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Talkを利用したWebチャットASPサービス「Web IM」のホームページへようこそ! リアルタイム・チャットによるシンプルなCRM、コンタクトセンターのような効率性を実現します。 |
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更新日:2004.9.24 | ||||
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オンラインショッピングをしたことのある人なら誰でも、サポートのコールセンターやコンタクトセンターに電話して何分も待たされたり、電子メールで問い合わせてもなかなか返事が返ってこなかったという経験を持っていることでしょう。オンラインショッピングの3分の2以上は支払い段階で購入を取りやめており、その大きな理由には「質問に対する答えが得られなかった」ことが挙げられるといわれています。
しかし、優れた顧客サポートサービスを提供することは、あなたのサイトの訪問者を購入者に転向させるマーケティングプロセスの一部として、最近大きく注目を浴びつつあります。顧客サービスや顧客との関係を自動化するカスタマーリレーションシップマネジメント(CRM)を最大限に活用することで、顧客のニーズを理解して即座にターゲットを絞ったマーケティング展開を行なうことが可能になるからです。
コールセンター、またはコンタクトセンターのオペレータはWeb
IMサービスにログインできる場所ならどこからでもログインして仕事ができるので、世界中から優秀なスタッフを雇いながら、同時にオフィススペースを節約するということもできます。ローカル側で会話ログを保存できるの、オペレーターが何人のオンライン顧客と話したか、またどんな会話をしたかを分析する事もできます。さらにオペレーターは一度に複数の顧客にも対応できるので、電話サポートよりも効率的に仕事をおこなっていくことができます。
IM(インスタント・メッセンジャー)をベースとするWeb IMサービスは既存のコールセンターシステムやコンタクトセンターと比べ物にならないほど安いので、気軽に導入することができます。試しにオペレータ3人分だけで契約し、うまくいけば次の日に1000人に増やすこともできます。
IM(インスタント・メッセンジャー)をベースとするWeb IMサービスを導入すれば、あなたがターゲットとしている顧客にジャストなタイミング、つまり顧客があなたのWebサイトをブラウズ中にリーチすることができるようになります。購入の意思決定に影響を与える「必要をされている情報」をリアルタイムに提供することで、売上と企業ロイヤリティを向上させることができるのです。
[リンク]
アイビィ、チャット活用のリアルタイム顧客対応ソリューションをASP提供 (日経)
アイビィ・コミュ、チャットで顧客対応できる「AIVY Talk」をASPで提供開始 (VentureNow)
アイビィ、IMソフトをASPサービスとして販売開始(BCN)