2004年02月21日

小林少年は黒田勇樹

<窃盗未遂>「泥棒」と叫ばれた男性ショック死 誤認の恐れも

 三重県四日市市のスーパーで17日、同市の男性(68)が女性から「泥棒」と叫ばれ、買い物客らに窃盗未遂容疑で現行犯逮捕された後、死亡する事件があった。男性の死因は高血圧性心不全で、急なショックやストレスを受けたことが影響したとみられる。男性のキャッシュカードが現場から見つかるなど容疑者とは考えにくい面もあり、四日市南署は20日、「男性が何らかの犯罪を行ったとうかがわれる状況はない」として現行犯逮捕が誤認だった可能性が高いことを明らかにした。一方、「泥棒」と叫んで立ち去った女性の行方は依然つかめていない。

すげえなあ・・・。江戸川乱歩の「赤い部屋」を思い出してしまいました。この女性が見つかったとして、どういう罪に問われるんでしょうか。ああ、気になる。

Posted by kamiko at 2004年02月21日 20:58 | トラックバック
コメント

初めまして。
知り合いのblogに行ったら、リンクしてあったので。
遊びに来てみました。
僕ン所のlogは、MTじゃないですけどw。

やっぱ、あれですかね?
未必の故意にあたるんでは?
だって、無責任にもその場から立ち去った訳だし。
もし知り合いで、怨恨ありで、かつこの人の容態を知ってれば過失致死くらいは問われるかも。
なんにせよ、世の中物騒ですなぁ。

Posted by: NOISE at 2004年02月24日 00:44

始めまして。コメントありがとうございます。
本当にびっくりすると死んでしまうなんてあるのですねえ。それがこんな形で公になる世の中ってのは、やはしいいものではないきがします。

Posted by: kamiko at 2004年02月25日 00:08
Trackback
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?