2003年06月19日

ひみつのはなぞの

どうも!チラリハンター紙子です。じゃあお約束どうりに更衣室もえもえ風景を・・・・
と思いましたが、よくよく見回して見ますと男子の目で見たって、ここには萌え要素ってないんでないの・・・?なぜだなぜなんだー!

さて、落ち着いて、お部屋の空気を入れ替えましょう。じゃなくて、観察してみましょう。
目に映るのはだらしなく棚に押し込まれた体操着。床に散らばる誰のだかわかんないTシャツ。部活の道具。教室の棚に入りきらない参考書の類・・・。そんな部屋にぎゅうぎゅうになって着替える女の子ってどうなのかしら。でもブラが見えちゃえばいいのかしら。でもそれすらあまりない。はっきり言って女の子って着替えが上手。たぶん教室で男子と一緒に着替えろって行っても何とかなるもの。もちろんジャージの下はスカートはいたまま着るので、見えるなんて絶対無いわけ。うちの学校は女子更衣室の廊下はさんだ向かいに普通の教室があって(そこで男子が着替えているわけで)けっこう扉が開けっ放しになったりしても、みんな平気で着替えていたりして(気の利く子が閉めるけど)やっぱなんか、殺伐って言うか、なーんか男らしい。
そういえば、「女の子だけになると女の子は女の子でなくなる」って誰かが言っていました。だから血迷っても女子更衣室は覗かないほうが身のためですよ。

なんだか、せっかくエロに走ったのに古典的な(男子幻滅な)オチが付いてしまって申し訳ないです。じゃあおわびに更衣室にある体操着以外のものをご紹介。
・レスポ(には限らないんだけど)のポーチ。なかにはたいていビューラーとマスカラとグロス。今の時期は日焼け止めや油取り紙も入っているでしょう。
・汗抑スプレー。授業が始まるときと終わるときに皆吹き散らかすので、今の更衣室はいろいろなにおいがします。
・サラサラパウダーシート。ビオレじゃなくても今いろいろありますね、こういうの。拭くだけでべたべたしてた肌がさらさらに!っていうシロモノ。たいてい周りの人にあげたりするのですぐになくなるらしい。
・ヘアワックス。なんだかしらないが、みんなやたらとファイバー入りを使うなあ。私はオシャレキッズじゃないんでわかんないですけど、ハネを押さえるのにもファイバーまで使う必要があるのでしょうか。大は小を兼ねるということか。
なんだかダラダラと長くなってしまいました。反省。

2003年06月16日

Oh nice get's!

久々復活現役女子高生紙子です。最近の面白リスト。
・スペースシャワーTVで見た将番頭というバンドのPVにMr.オクレが出てた。謎の失踪からいつ復帰していたんでしょうか。
・HEYHEYHEY!にダンディが出てた。疲れているのかもしれないが、ゲッツもターンもリバースもキレがなかった。でもダメさ加減が増していいかもしれない。
・8/23・24に岩手県雫石町小岩井農場でKOIWAI ROCK FESが開かれます。ずいぶん前から出演者が発表されてて、そのたび歯痒い思いでいっぱいです。ちなみにこのフェスってば去年は休止で、その前なんてチャゲアスとか来てたんだぜー。それが何だよこの変わりよう。行きたい。のにいけないのよ、大会で。ムキーー!
・えーと、グループ魂のある意味ツアーだって!行きたきゃ行けば!大阪と東京の阿部一族のみなさん!キーー!(あと、上の熊沢パンキース03の写真、よしよしとクドカンの間に居るのはジョビジョバ六角じゃないです。)(六角さんはパルコプロデュースのウィー・トーマスって舞台に出るって!)
・六角と来たので秀吉の子孫、メイズイのはなし。オフィシャルページいつのまにか出来てた。おもしろいなあ。がんばれメイスイ。たぶんマギーよりも儲けそうだ。がんばれ!
・AUが迷惑メール業者の回線止めたっつってるけど、バンバン来るよ。うぜえ。
こんなかんじでーす。じゃあ世界史やりまーす。うう。

2003年06月08日

盗んだバイクで蟹とたわむる

「15歳」で尾崎豊と啄木結ぶ 岩手でイベント 

 メッセージを込めたロックで死後11年たっても人気が衰えない尾崎豊と望郷の歌の石川啄木。共に26歳で他界した2人の共通項を探る催しが7日、啄木の古里の岩手県玉山村であった。

 「啄木祭」の一環で、尾崎を発掘した音楽プロデューサーの須藤晃さん(50)らが対談。須藤さんは「命ははかないものという哀しさが、2人の歌の根底に流れている」と分析した。

 尾崎のデビュー曲「15の夜」や啄木の「……空に吸はれし十五の心」などには、明治と昭和の15歳が抱いた学校への違和感や大人社会への反発があるとの指摘も。

かーんべーんしーてよーおおおほほほ。(ルパン三世風に)あー。石川啄木に学校への違和感あったらばこの人何を生きがいにして歌詠んでたのよ、という話であるのことよ。神童と呼ばれて持てはやされた過去があるからじゃねいのうー。尾崎のほうは良く知らないし、怖いからノーコメント!

Posted by kamiko at 18:11 | コメント (0) | トラックバック

死ね!読経坊ちゃん!

みなさん、ビュリホサンデーをお楽しみですか?バルス!(飛行石を握り締めて)どうも、過激派ブロッガー現役女子高生かみこです。
今日は紙子、生物のお勉強!昨日からやってんのに終わらねー!ってグアテマラ、じゃなくて具合に(予測変換ミス)いらいらインザルームしてたら、隣のパステルパープル色したアパートから糞餓鬼特攻の甲高音波テロ発動!とっとこハム教のとっとコーランを繰り返しトランスしちゃったのか知らないが、お次は地球に無い言語をループ!これってミニマル?ライヒ?それよりドクター!もしくは手榴弾!そんな訳で紙子はゴルジ体の絵の前に横たわると静かに夢の中へと旅立ちました。さよなうなら、評定5!そしてこんにちは、赤点!

Posted by kamiko at 13:59 | コメント (2) | トラックバック

2003年06月06日

やったぜ社長!

アルスエレクトロニカで準グランプリ受賞!!
オーストリアのリンツで毎年開催されている、国際的なテクノロジーアートのコンテスト「アルスエレクトロニカ」で 明和電機の「ツクバシリーズ」がインタラクティブアート部門の準グランプリを受賞しました。 この部門、過去に日本からは藤幡正樹氏、坂本龍一氏+岩井俊雄氏、八谷和彦氏が受賞しています。 ブルックナーハウスで行なわれるオープニングセレモニーでは明和電機のパフォーマンスが行なわれます。かつて「クラフトワーク」も演奏した同じステージで新製品を発表予定。(明和電機オフィシャルサイト

すげーなー、やっぱり社長はすーげーやー。と思ったけど、ツクバシリーズは定年退職した前社長も関与しているんじゃないかしら。むむむ。ま、細かいことは気にしないぜ。これからも100万ボルトでがんばってください。あとパチモク簡易バージョンとか売ればいいのに。あとウタダが作業服買ったってほんとかな。とりあえず社熊がほしいぜ! 

Posted by kamiko at 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2003年06月04日

社会の闇を切り裂く、三日で結構。

せつなおもしろニュース。
漫画だ!コミック雑誌だらけじゃん!

銀行強盗一転、「病人」に=3日間食べず、緊張で発作?
三重4日午後2時10分ごろ、三重県松阪市宮町の第三銀行松阪東支店(山川憲一支店長)に野球帽に白マスク姿の男が押し入り、カウンター越しに女性行員に文化包丁を突き付けた。世古欣吾副支店長(41)が木刀で包丁をたたき落とすと、男はその場にうずくまった。駆け付けた松阪署員が強盗未遂容疑で現行犯逮捕。すぐに近くの病院へ運ばれて手当てを受け、回復した。調べによると、男は同所、警備員北村勝容疑者(60)で、「借金が苦しかった。3日間何も食べていない」と供述した。同容疑者は犯行時に「金を出せ」と脅したが、行員は「か細い声で聞き取れなかった」という。包丁を突き付けた時から震えていたことなどから、同署は「緊張しすぎて発作を起こしたのでは」とみている。(時事通信)

みなさん、銀行強盗するときはおやつ持参の上、動きやすい格好で。その際私語は謹んで!

Posted by kamiko at 22:30 | コメント (0) | トラックバック