2004年07月01日

郷土愛

地方密着型ブログ三日で結構、本日は今旬な岩手県出身者をご紹介いたします。

湯澤幸一郎
一高演劇部出身で天然ロボット主催。カウンターテナーでバンド組んでたり、優香とCM出たり、みやむーと仲が良かったり、なぜかこんどアルゼンチンに行くらしかったり、何かと謎な人。消臭プラグのCMの旦那役で見たことあるかしら。KERA・MAPの「暗い冒険」のベルボーイ役で初めて見てから気になっておりましたが、岩手県出身らしからぬハイカラ加減。日記を見ると細かく仕事してるみたいなので、これから知名度上がるかしら。楽しみ。

清心(きよみ)
多分近所の高校の卒業生なんだろうな。こにたん似のマンドリン奏者。かわゆい。7月22日にCDデビュー。ライディーンをボーカルとマンドリンでカバー・・・ってどうなるんだろう。まあ、なにはともかくかわいいぞ。日記もその見た目のまんまで、ど直球ですね。まあ、それもこれも美人は許される権利がございますよね。にしても、ライディーンにいったいどんな歌詞をつけたというのでしょうか。気になります。

Love yours
えー、こちらが今、私の友達の間で爆発的人気のラブユアーズです。だってスーパーアイドルプロジェクトIWATEですもん。人気も爆発しますよ。総勢60名(!)の応募者の中のなかから、オーディションで選ばれた6人が、歌って踊って地元の祭りを盛り上げます。ちなみに今年の春行われたデビューイベントの会場はジャスコ。そして現在企業CM募集中。もう泣けてきます。誰か助けてあげてください。だってメンバーの中に盛岡の子とかいないもの。ともかく、皆でこの子達を応援しましょう・・・。

ええ、どうでしたか。すごいですね岩手は。もう紹介する人がいない可能性が出てまいりましたが、次回も続くかも!

Posted by kamiko at 23:50 | コメント (0) | トラックバック