豪雨でスケジュールが遅れていたグランド・ファイナル、
水没していたコースを、速効で復旧し、14時から、
RM1クラスを除いて、予選ヒートが行われたようですね。
シニアクラスの久保誠選手は、1ヒート目、接触に巻き込まれ順位を落とし13位。
2ヒート目、4位。3ヒート目は無難に完走し、7位でゴール。
久保選手は、昨日の予選ヒートで2位でゴールしたのに、
主催者側のミスにより、ヒートが無効となり、この日に予選を3ヒートこなすこととなりました。そのトラブルがなければ、もっと上位での予選通過となったのではないでしょうか。
ジュニアクラスの平峰一貴選手は、昨日行われた予選1ヒート、2ヒートを、
5位、6位でフィニッシュし、
この日の3ヒート目を4位でゴール。
イイ感じですね。
両クラスとも、正式結果、プレファイナルのグリッドは、明日発表。
豪雨で予定が狂って、キツクなったのは、高橋和則選手でしょうか。
明日一日で、予選を2ヒートに、プレファイナル、ファイナルの、計75周をレースしなければならなくなりました。
練習の75周とレースは、また別モノ。
加えて、暑さで体力的にも厳しく、おまけにこのコースも体力的にキツイ。
もう一つオマケに、RM1で、ここのコースは、さらにキツイことでしょう。
いかにタフな高橋選手でも、大変でしょう。ガンバって下さい!
久保選手、平峰選手の活躍にも、期待!です。
情報は、RESS-iomさんより。