« 走り好き | メイン | 長生き »

フェイク

extnews_2008-02-29T132034Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-305774-1-pic0.jpg


ブランドもんのバッグとか、時計とかの偽者は、
多数出回っていますが、
フェラーリの偽者は、あんまりないように思う。
レプリカってのはあるだろうけど、
まんま偽者はねえ・・・
でも、需要はあるんだろうなあ。
さて、シチリアで、そんな業者が摘発されたそうです。
ボディは、ごまかしがきくかもしれないけど、
エンジンはどうなってたんだろう?
いや、買う側も、そこまで求めてないというか、
偽者を承知で買うから、関係ないのかなあ?
そうそう、見分けがつかないほどの製品を、作れるものじゃないですものね。

でもなあ・・・
僕の知っている人に、
モデナを買って、家のガレージでエンジンルームを見たら、
「あっ、12気筒じゃない」
ってことに気づいて、
マラネロも買った、なんて人もいるからなあ・・・
騙される人もmいたりして・・・

そういえば、フェラーリ・ジャパンができますね。
今までの総代理店であった、コーンズさんは、正規代理店に。
本体が乗り出してきたわけですが、さて、どうなるか。

excite news

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/mori/mt-tb.cgi/1962

コメント (2)

z:

なんか、ボディは日本車だったとか
言ってませんでしたか?

見てみたかったな~

Zさん、
アメ車だったみたいです。
よく見ると・・・
バレバレ感たっぷりでした。
内装までは、さすがに追い込まないみたいで、
全然フェラーリじゃないし。
昔USに、そんなのが出てたのを見たなあ。
粗末に扱われていました・・・


コメントを投稿

About

2008年03月03日 16:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「走り好き」です。

次の投稿は「長生き」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type