« マンボウソファ | メイン | ケイ・オプティ、最大1Gbpsの通信速度を宅内まで提供する新サービス »


 2005年06月13日

この日のCOTOBACO

6月13日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「雑感blogリベンジ」さんです。

若貴兄弟対立を見て思い出したこと」というエントリーで、昨今のあの話を取り上げているのですが、

でも主張してる相手はまったく無関係な興味本位だけの人たちなんで、解決するどころかただ空回り、下手すりゃよけいにこじれるだけなんだが。

とのことで、まったくその通りですよね。

これはテレビネタ全部に言えると思うのですが、レポーターはほんとに仕事で視聴者が興味をもつであろうことを取材に来ているだけなんで、そんな人たちにマジネタで対応するというのもエネルギーの無駄使いかと。

先日のJR西日本の事故に関しても、取材側の横柄な態度が問題になったりしましたが、「相手を挑発して隠している事実を引き出すための手法としてアリ」という意見もあったりして、なるほど、物事は1つの方向からだけで考えていてはいけないな、とも考えましたが、やはり「禁じ手」というものはありますし、そこにはこれまで培われてきた業界の秩序だったり暗黙の了解があるんでしょう。でも、そういうところに新参者が現れてそういう暗黙の了解をぶっ壊され始めているという現実もあったりで、まあ結局そういう事象を興味本位で見ているわけですね。

私はこうした芸能ニュースはあまり興味がないんですけど、先日の山口県の高校生の爆弾事件は興味深く見ていました。あれは、よくわかるような気が。

いじめてた奴らに復讐を考えたときに腕力じゃ敵わないとすると、武器を使うしかないわけですが、武器の場合は取り上げられて逆にやられてしまう場合があるんで、できればリモートから攻撃したいわけで、そうなるとピストルとか手榴弾のようなもんになるんでしょう。で、作っていくうちにまたリスク、つまり爆弾だけで傷を負わせられなかった場合のことが頭をよぎり「釘」を仕込むことを思いついたんでしょうね。頭のいいやつの考えそうなプロセスです。

まあ、それはそれで置いといて・・・。

で、今日のラッキーさんですが、何気に芸能人ネタ、といってもSAYAKAと木村カエラが中心ですが、それがおもしろかったりします。内緒ですが、木村カエラはiPodの中に入っています。でも、一応ギターロックなんですけど、後ろの人たちの演奏っていまいち魂が入っていないというかドライブしていないかったりするのがもったいないですね。演奏は下手でもいいのでエネルギー溢れる感じのほうがいいと思うんですけど、やっぱり商品なんでスタジオミュージシャン使ってそつなく仕上げてちゃうんでしょう。

にしても木村カエラと加藤ローサはキャラがかぶりすぎててもうちょっとなんとかなんないのか、とどうでもいいことを真剣に考えて見たりして。とりあえず同じソニーミュージックアーティスツ所属なんでまずそのあたりから変えていったほうがお互いにいいかと。どっちが移るのかわかんないけど。まあ、ここに土屋アンナが入ってこないだけまだましかも。

そういうわけで、昨晩は恒例のTSUTAYA半額セールだったので土屋アンナ&深キョン主演の「下妻物語」を見ましたよ。

「くだらないんだろうなあ」と思ってみたんですけど、すごくよかった、大満足。二人ともいい演技。特にアンナがいいっす。
そんなわけで、「ロリな深キョンきもい」という人も、あれはあれでちゃんと設定の中での衣装で、それも映画冒頭でちゃんと正当化されますんで、安心して見れますので、是非チャンスがあれば見てみてください。金卓(キムタク)の「2046」よりは断然こっちです。

そんな感じの今日のラッキーさん「雑感blogリベンジ」さんでした。

それにしても「リベンジ」って英単語、「復讐」っぽい感じがしなくなくない?
「今度こそリベンジだ!」っていっても「はあ、何時だって?」って感じで出鼻くじかれるし、IMEで変換すると「利便時」ですよ。むちゃくちゃ人に優しいじゃないですか。
語源はなんなんだろうなあ。


 投稿者 nagasawa : 2005年06月13日 12:59

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
423

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月13日のラッキーさん:

» BlogPeopleのラッキーさんに選ばれていた....らしい from 雑感blogリベンジ
どうやら13日にBlogPeopleのラッキーさんに選ばれていたらしい。今週パソコンを全く開いておらず、メールも自分のサイトもまったくチェックしていなかったんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 14:08

» BlogPeopleのラッキーさんに選ばれていた....らしい from 雑感blogリベンジ
どうやら13日にBlogPeopleのラッキーさんに選ばれていたらしい。今週パソコンを全く開いておらず、メールも自分のサイトもまったくチェックしていなかったんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 14:09

» BlogPeopleのラッキーさんに選ばれていた....らしい from 雑感blogリベンジ
どうやら13日にBlogPeopleのラッキーさんに選ばれていたらしい。今週パソコンを全く開いておらず、メールも自分のサイトもまったくチェックしていなかったんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 14:10

» BlogPeopleのラッキーさんに選ばれていた....らしい from 雑感blogリベンジ
どうやら13日にBlogPeopleのラッキーさんに選ばれていたらしい。今週パソコンを全く開いておらず、メールも自分のサイトもまったくチェックしていなかったんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 14:13