« iPodなどを私的録音補償金制度の対象に | メイン | Radio ZZZ 吉本芸人さんによるPodcasting »


 2005年07月29日

この日のCOTOBACO

7月29日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「イメージ検索ブログ」さんです。

おもしろいです。100点!
絶対見るべき!

と、昨日の業務の疲れを今日は引きずっているし金曜日だし暑いしで、ここでやめようと思ったのですがもうちょっとだけ書くと、

やっぱり写真ってすごいですね。雑誌フライデーが写真にこだわったのもよくわかりますね。やはり可視化するということは重要なんですな。

でも可視化の重要性を説いたとしても女の子にはチンプンカンプンで「可視化ってぇ、なんでもお菓子にかえちゃうのぉ?きゃー、素敵!」ってことになるとこの後は「なんでもお菓子化」ということで話を進めていかないとまずいことになりそうなのですべての話がお菓子の話になるわけですね。いや、でもさすがに深キョンでもそんなことはいわないだろ。優子りんだったらどうだろうか。うーん、いうかもしれないけど、きっともっとわけのわかんないこと言うんだろうなあ。にしても、お菓子の家なんてあったらドアのノブは引っ張れば簡単に外れるだろうし、家にはいれば床に穴開けまくりだし、椅子に座ればすぐにぺちゃんこだしでろくな事ないですよね。

文学が好きだったら「可視化」といったら「ああ、ある朝起きてみたら虫になってたやつを書いた人ね」と反応してくるかもしれないので、「そうそう、老人のナカタさんは不思議な力を持ってて空から魚を降らせることができるんだよね」とお互いにあえて「カフカ」という名前を出さずにどこまでボケられるかの勝負です。

またある人は「いいよね、釣りサイコー。でももうすぐ絶滅しちゃうんだよねえ」と答えてくるかもしれませんが、ここでひるんではいけません。「あれ~?そんな鹿っていたっけ?」と答えて話をその先に進めないようさせましょう。(念のために書いておくと「カジカ」です)


ということで、どれだけ疲れているかというのがご理解いただけたと思いますが、なんとか今日1日がんばってやり過ごし、明日もゲーセンでメダルゲームに勤しみたいと思います。

「サオリク」じゃなくて「ザオラル」だった、という落ちだったらそれはそれでおもしろいな。


 投稿者 nagasawa : 2005年07月29日 12:29

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
601