« 128MBメモリ内蔵のドラえもん腕時計 | メイン | VeriSign、ブログpingサービスのWeblogs.comを買収 »


 2005年10月11日

この日のCOTOBACO

米Yahoo!、倍速で聞ける「Yahoo! PodCasts」のベータテストを開始


米Yahoo!、倍速で聞ける「Yahoo! PodCasts」のベータテストを開始

全てのコンテンツにコミュニティによるレイティング機能を付けており、ユーザーのレビュー記事を参考にできる。さらに、それぞれにタグを付けることでポッドキャストの検索を容易にするなど、Yahoo!ならではのポッドキャスト検索機能も用意した。
試聴などに利用できる簡易プレーヤーソフトには、0.5倍速から2倍速までの再生機能が付いており、英語の苦手なユーザーは0.5倍速で、とにかく早く目当ての番組を探したい人には2倍速でといった使い方もできる。

米国では流行っているらしいんですけど、日本じゃなんかいまいちなPodcast。
やはりシャイな部分と自己主張のない清貧な気質がネックなんでしょうか。

といいつつ、私も続けることはや13回。ですが、ランキングがあがらないので、久しぶりにPodcasting Juiceのランキングを見てみると・・・。

Niftyさん、すいません。一般人とプロを一緒にしないでください。かなわないじゃないですか。

で、果たして私は現実的にはどれぐらいまでランキングが上れるかというのを考えてみると、

2位のモーリーと6位のまつゆうと9位の杏ちゃんは「プロ」「業界人」ということで別枠へ移動。あと10位と11位がサイトが被っているのでどっちか1つにする。3位も実はプロなんで扱いが微妙だけど、これで計算してみると・・・。

おお!これで念願の10位入賞ではないか!なんか各方面のプロっぽいアマチュアがひしめくトップ10に入れるなんてすごいぞ>俺。

これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ということでNiftyさん、整理整頓、よろしくお願いします。


 投稿者 nagasawa : 2005年10月11日 13:47

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
924