« 11月9日の「今日の1枚」 | メイン | 11月10日のラッキーさん »


 2005年11月09日

この日のCOTOBACO

IEとFirefoxでどう見えるかを1つの画面に表示してCSSの変更を即座に反映するソフト


SiteVista blog

CSSVistaというWindows用のアプリケーションなんですが、これを利用するとIEとFirefoxでCSSをどう設定するとどう見えるか、というのを同時に同じ画面で見れるようになれます。

基本的にいいです、これ。
私、多分これから頻繁に利用すると思います。

でも、ページのどこでどのクラスを使っているか、というのがわかりにくいんでページのHTMLソースコードも同時に表示していれるともっと便利になるだろうなあ。
表示画面をクリックしたらアサインしているクラスに自動にジャンプ、なんてしてくれたらもう死んじゃうかも。

.NET Frameworkのインストールとかなんかいろいろインストールしなきゃいけないんですけど、その価値はあると思います。

もともとはSiteVistaという作成したページがいろんなブラウザでどう見えるか、というのを見せてくれる$9/日のASPサービスを開発運営している会社のようですけど、これもちょっと気になっています。
デモビデオがあります。英語ですけど、なんとかなるでしょう。

しっかし、こうやたらめったといろんなアプリをインストールしまくってて大丈夫か、俺のマシン・・・。


 投稿者 nagasawa : 2005年11月09日 18:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1053

 コメント

>しっかし、こうやたらめったといろんなアプリをインストールしまくってて大丈夫か、俺のマシン・・・。

パワーがあるマシンなら、仮想マシンを立てるといいんでしょうけれど・・・

投稿者 Tiger [TypeKey Profile Page] : 2005年11月10日 06:50