« 11月28日の「今日の1枚」 | メイン | 11月29日のラッキーさん »


 2005年11月28日

この日のCOTOBACO

ブログのもと~継続は成功への第一歩


MYCOM BOOKS - ブログのもと~継続は成功への第一歩

ブログを始める目的は、多くの人に読んでもらいたい、いろいろな人と交流を広げたい、ビジネスツールとして活用したい、儲けとはいかないまでも小遣い程度は稼ぎたい…など様々です。しかしどのような目的であっても“続ける”ことができなければどうしようもありません。本書は日本最大のブログポータル「BlogPeople」の主催者である著者が、その立場や経験から得た“続けるため”のさまざまなアイディアやブログ流のコミュニケーション方法について紹介します。

ということで、BlogPeopleを主催しつつ、自身も毎日ガンガン記事を更新ているまさに「朝から晩までブログ」で現役バリバリなモダシンさんがブログのことを書いた本が出ました。文中のイラストは「MovableTypeで行こう!」や「ヒビノアワ 」でおなじみのCheebow氏が担当。まさにブロガーのブロガーによるブロガーのための究極本!「ブログを続けるには」をテーマに、ネタの見つけ方から何の変哲もないまともな記事テキストを捻じ曲げる方法、そしてなんだかよくわかんないけど使っているBlogPeopleをもっと活用するためのTIPSなど、まさに目から鱗な1冊です。

ブログのもと ブログのもと

さて、宣伝はこれぐらいにして、まじな話、これ書くのたいへんでした。8月と9月はまさに地獄でした。土日もひたすら書いていました。

本のタイトルも最後の最後まで決まりませんでしたが、例のあの人の本のタイトルからインスパイヤされたやつを出したら即OKが出たのも何かの運命ですね。

ちなみにこの本の印税はすべて会社に入り、BlogPeopleの運営費で消えていくことになると思うので、よろしかったらご購入ください。たくさん売れるとその分生活のための仕事しなくてよくなりBlogPeopleの開発に専念できるので、ありがたいわけです。

Amazonや楽天でもアフィリエイトできますので、美辞麗句はいくらでもつけようあると思いますので、アフィリエイトやられている方はこのチャンスにがっぽり稼いじゃってください。

これから年末にかけてしつこく宣伝させていただきますので、よろしくお願いいたします。


 投稿者 nagasawa : 2005年11月28日 13:47

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1116

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブログのもと~継続は成功への第一歩:

» ブログのもと from ヒビノアワ
あの[モ]Modern Syntaxのモダシンさんことnagasawaさんが本を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 14:24

» ブログのもと from MovableTypeで行こう!
あの[モ]Modern Syntaxのモダシンさんことnagasawaさんが本を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 14:26

» モダシンさんの本 from B.B.Blog
ウチもダラダラやってるけど、有益な情報は無いからなぁ・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 23:52

» ブログのもと from 鯵、環境民俗学ヲ嗜ム
 モダシンさんが書いてるんだから、面白くないわけがない!だって、素敵なオトナだもの。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月29日 00:13

» ブログのもと from (遊) あそびや(asobiya)~★
すばり、宣伝です(笑 ちなみにこの本の印税はすべて会社に入り、BlogPeopleの運営費で消えていくことになると思うので、よろしかったらご購入ください。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月30日 08:38

» ブログのもと。 from bibibi no nikki
なんか、Blogの世界でかなり有名な、 「モダシン」さんという人が本を書いたそう [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月01日 07:28

» ブログのもと - 継続は成功への第一歩 from IM::MEMO
少し遅れましたが、BlogPeopleを主催するモダシン 永沢和義氏のブログ本 "ブログのもと" が毎日コミュニケーションズから発売されました。 これはブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月05日 22:19

» ブログのもと from 小粋空間
既にご存知の方も多いと思いますが、BlogPeople を主宰されている ModernSyntax の nagasawa... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月08日 01:21

» booksbaseofblog from [酎本]本格焼酎忘備録 本館
リンク: Modern Syntax : ブログのもと~継続は成功への第一歩. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 15:07

» 買ってしまった『ブログのもと』 from 裏コジンテキな体験
Modern Syntax ブログのもと〜継続は成功への第一歩 全く買う気も無かったのに買ってしまいました。 BlogPeople主催の永沢和義様著の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 20:40

» ブログのもと―継続は成功への第一歩 from Future is mild
ブログのもと―継続は成功への第一歩 永沢 和義著/2005.11/毎日コミュニケーションズ BlogPeopleの中の人、モダシンさんことMod... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月06日 01:17

» もっとblogを楽しく(本日のお買い物3/12) from JAY'の備忘録
 読んでから記事を書こうと思ったんですが、ダラダラ読んでて一ヶ月近く経ってしまい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月04日 22:51

» 『ブログのもと』。 from ケセラセラBrand-new!
モダシンさんはモダシンさん。 モダシンさんの本、ブログのもとを読んだので、その感想を書いてみる。 ちょっとネタバレあるかもしれない。 一言で言う... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月22日 17:44