« 図解 ブログ・マーケティング 翔泳社・図解シリーズ | メイン | 日本HP、Windows Mobile 5.0搭載の新「iPAQ」 »


 2005年12月01日

この日のCOTOBACO

12月1日のラッキーさん


12月です。今年もあと一ヶ月です。月日の流れが速いです。Tagが騒がれだしてもう1年ですよ。来年は何が来るのかなあ。

さて、そんな師走の第1回目にお届けするBlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「::Yuka's::Family*」さんです。

6月16日で更新が止まっているわけですが、しかたないですね、お子さんが生まれるようですから(笑
今だと妊娠7ヶ月ぐらいの感じでしょうか。

妊婦さんの場合、とにかく初めてだと何がなんだかわからないので、あれこれ気をつかうわけですが、これも2人目ともなるとごく変わらない日常を過ごすことができるようになるので、人間何事も経験なんだなあ、と思った記憶が。

それは赤ちゃんでも一緒で、とにかく最初の子供の時はマニュアル本みながらあれこれやっていたわけですが、当然2人目ともなると、「人間ってね、結構強いもんなんだよ」といいながらごく普通に接することができるようになります。例えば、深夜に40度ぐらいの高熱が出たときは最初は大慌てでタクシーで救急病院にいったりするわけですが、2人目の場合だと「うんうん、赤ちゃんの場合はよくあるんだよね。病院いっても「ちょっと様子見てください」で終わりだし」という感じです。

ということで、妊娠&出産&子育てを経験したことのない成人女性はまず1回経験されてみることをお勧めします。相手?相手なら紹介するぞ。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2005年12月01日 12:40

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1129