« Gmail Manager | メイン | リエモンがOpteronサーバー1,000台導入 »


 2005年12月15日

この日のCOTOBACO

12月15日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「神戸学院大学栄養学部講師・野口孝則のブログ」さんです。

ブログ名を自分の所属と氏名にするなんてすごいですね。こうなると、もう名刺がわりです。というか、私をはじめ、初めて訪れた人でも「栄養学部講師」ということで、書かれている内容についてはすでに100%信じちゃうモードで読んでしまいます。で、食事関係の記事が多いんだろうなあ、と思いながら読んで見ると期待を裏切りませんし。いい感じです。

栄養学を勉強された方というのはやはりぱっと出てきた食事を見て栄養のバランスとかカロリーを瞬時に計算して、あれやこれや考えるもんなんでしょうか。そのあたりは実際に栄養学を勉強してみないとわからない話だとは思うのですが、やはりいろんな分野のいろんなプロの人はやはり見るポイントが違うんでしょうねえ。私などはAmazonのA9とかdel.icio.usのURLの美しさに惚れ惚れしそれを力説するときがあるのですが、周りの人は「で?」って感じで引かれてしまうこと度々です。

にしても栄養学部ってもっと化学っぽい感じだと思っていたのですが、食品加工学実習ということで料理というか食材を作ったりもするんですね。その写真がたくさん掲載されているんですけど、実にうまそうです。缶詰のみかんが妙に食べたくなってきました。

ちなみに今は14時ぐらいなんですけど、まだ昼飯食べていないので余計食欲が刺激されてしまったので、この記事を書き終えてさっさと昼飯にいきたいと思います。

そんな感じで1度は読んでおいた方がいいような気がする今日のラッキーさん「神戸学院大学栄養学部講師・野口孝則のブログ」さんでした!


 投稿者 nagasawa : 2005年12月15日 13:59

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1180