« 好きな女性アナウンサーランキング、1位はやはり!? | メイン | 腹筋がすごいであろうサッカーボール芸 »


 2006年01月24日

この日のCOTOBACO

ベストプライスと学割とテレビ番組とポッドキャスティングの可能性


Appleのホームページでアップルストアのイベントカレンダーを見ていたらこんな記述を見つけました。

bestprice-20060124.gif

ほほう。

でも多分価格統制しているんだから気にすることないのかな。というか独占禁止法違反にならないようにがんばって欲しいものです。

ちなみに先日アップルストアに行ったときに「学割もある」という説明書きがあったので、店員さんに聞いてみたところ「モノによって値引率は違うけど7%から10%引きます。必要なのは学生証とあと書類に必要事項を書いてもらいます」とのこと。子供いる人は子供名義で購入してみるのもいいのではないでしょうか(w

さて、肝心なイベントカレンダーですが、興味深いのは1月26日木曜日の15時からあるやつです。


3:00 p.m. - 4:00 p.m. 「情熱大陸+P」〜テレビとPodcastingの新しい挑戦〜

これまでラジオの延長線というのはあったけど、テレビと絡むってのはもしかして初めて?

映像が見れるテレビと映像が見れないポッドキャスティングなんですけど、エンハンスド・ポッドキャスティングの機能を利用して静止画がガンガン切り替わるようなのもおもしろいかもしれないですけど、どんなアイディア持っているのか楽しみだったりします。

http://www.apple.com/jp/retail/ginza/week/20060122.html


 投稿者 nagasawa : 2006年01月24日 17:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1315