« 髪の毛を切りました | メイン | 「技術の根幹を米国に握られていていいのか」、検索エンジンへの思い »


 2006年02月10日

この日のCOTOBACO

2月10日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「*n i s s h i . j p」さんです。

最初サイト名を見たときは「nishi.jp」だと思ってすっかり西さんという方がやられているブログで自分の名前のドメイン取れてうらやましいなあ、と思ったのですが、西じゃなくて日誌だったんですね。
にしても「日誌」という名前のドメインもっているのはすごいです。

えっと過去記事アーカイブにどうやってアクセスしたらいいのかよくわからなかったんですけど、とりあえず「最近の記事」から1つ1つ遡って読んでみました。Mac、しかもiBookのユーザさんなんですね。

そうですか、「ショートトラックの神野由佳選手を応援すべし」ですか。了解です。

というわけでオリンピックですね。オリンピック期間中はなんとなくテレビつけると見てしまうんですけど、結局すごい長い時間見ちゃうんですよ。困ったものです。それにしてもオリンピックの年になるとAV関係の機器の販売に力が入るわけですが、「オリンピックをDVDに保存しよう!」という企業からのメッセージって伝わっているんですかね。つうか、DVDに保存している人ってどれぐらいいるもんなんでしょうか。なんか選手の身内または関係者ぐらいしかいないような気がするんですけど。

さて、で、そのiBookなんですけど、

iBookのHDDがガリガリと怪しい音を立てる件について

という記事があがっているわけで、ハードディスクが死にそうなんですね。ちなみに我が家のThinkPadのディスクは坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」みたいな感じで時々「カーン、カーン」という音を出しています。でももう1年ぐらい「カーン、カーン」っていっているような気が・・・。そのThinkPadはWebしかしないので、ローカルのディスクがいつ死んでも全く影響がないんでお気楽なのですが、やはり会社で使っているマシンのディスクがガリガリ言い出すと相当焦ります。やはり定期的なバックアップは必須でしょう。今日は金曜日なので、これを機会に今日はバックアップを作成してみてはいかがでしょうか?

そんな感じの今日のラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年02月10日 12:50

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1374

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2月10日のラッキーさん:

» BlogPeopleのラッキーさんに当たったぜ from *nisshi.jp
あれーなんかトラックバックに「Modern Syntax」とかあるよ?ほえ?なん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 18:48