« 2月16日のラッキーさん | メイン | TV Jazzgはやはりおもしろい »


 2006年02月16日

この日のCOTOBACO

Googleが最低のコンバージョンレート


4強サーチエンジンの中でGoogleが最低のコンバージョンレート~米調査

米国で検索の多くの割合を占めるGoogle、Yahoo!、MSN、AOLという4強サーチエンジンのうち、Googleが最低のコンバージョンレートだったことが、米アクセス解析企業のWebSideStoryの最新調査によって明らかになった。

で、

コンバージョンレートが最も高かったのはAOLの6.17%で、次いでMSNの6.03%、Yahoo!の4.07%、Googleは最下位の3.83%だった。

とのことなんですけど、母数がそれぞれどれぐらいなのかがわかんないと、この数字だけだとなんとも言えないような。
実際にはGoogleのシェアを考えると絶対実数というのはGoogleが多いと思うのですけど。

にしてもGoogleに変わる競争力のあるコンテンツ・マッチング広告サービスが早く出てこないかなあ、と思う今日この頃です。
あそこのユーザサポートはひどすぎ。


 投稿者 nagasawa : 2006年02月16日 13:51

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1400