« Fold - Your Web 2.0 Start Page | メイン | 3月4日のラッキーさん »


 2006年03月03日

この日のCOTOBACO

Modern Syntax Radio Show 22回目


Modern Syntax Radio Showの22回目です。
仕事中には聞かない方がいいです。おもしろいから。

で、今回の録音は先日行われたシックス・アパートのユーザ会「Six Apart User Gathering」の後に池袋の西口の居酒屋に集った時に録音したものなのですが、そのおかげで豪華ゲストを招くことができました。

で、例によって始まったネタフルさんとの「モダフル・レディオ・ショー」です!

でも、声だけじゃよくわからないと思うのでちょっと解説します。

冒頭で「ネタフル・イン・ダ・ハウス!」と叫んでいるは「小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)」さんです。アルファブロガーなのでもったいないのでほんのちょっとですけど録音させていただきました。

それに受け答えしているのがネタフルのコグレさんです。私じゃないです。

で、その後しばらく話した後に登場するゲスト一人目がシックス・アパートの平田(ブログ神)さんです。

で、その次にゲストで登場するのがmilanoさんなわけですが、milanoさんはMT3.2のインストール方法を紹介したページなどで有名なわけですが、最近は以下の3つの恋愛記事でブログ界をちょっといい感じにさせてくれました。

ある恋のものがたり
ある恋のものがたり (2)
ある恋のものがたり (3)

で、関さん(シックス・アパートの社長)の話をちょっとだけして、また平田さんに登場してもらって、その次に登場するのがskype社の日本ビジネス開発部長というよりSkype Japanのボスというべきヴィンセントさんです(放送中には社長、社長といっていますが、あれです、日本の酒の席で相手を持ち上げるときの常套句であるところの「社長」なのであまり気にしないでください)。

Skype

で、Modern Syntax Radio Showですが、前回の放送の時は5988人だったリスナーの方も今日の時点で6152人になっています。ありがとうございます。んなわけで、まだiTunesにドラッグ&ドロップされていない方は是非以下のアイコンをあなたのiTunesにドラッグ&ドロップしていただければと思います。あ、ページの周りに周到にちりばめられたリンクをクリック、というのも本人のやる気にかなり影響を与えるので、それでもいいです。いや、むしろそっちの方がありがたいかも。

今すぐここで聞く人は以下のリンクからどうぞ。

MSSR_20060303.m4a(14分ぐらい)

で、この時には実はもう1つ録音していて、そのゲストは「アルファブロガーを選べ!」で有名な「FPN」の徳力さんなわけですので、次回の放送もお楽しみにしていてください。「とくりき」じゃなくて「どくりき(毒力)」と化したその素顔が明かされます。

次回もお楽しみに。


 投稿者 nagasawa : 2006年03月03日 17:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1456

このリストは、次のエントリーを参照しています: Modern Syntax Radio Show 22回目:

» 今だから評価したい、川本真琴の魅力 from Milano::Monolog
YouTubeで川本真琴の映像を見つけた。 http://www.youtube... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月07日 14:20