« ネットで見つけた「ブログのもと」書評いくつか6と没原稿 | メイン | Modern Syntax Radio Show 29回目 »


 2006年04月23日

この日のCOTOBACO

4月23日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Inqsite Blog」さんです。

えっと、静岡西部、浜松・掛川・磐田・袋井の会社やお店のWebサイトを制作されているinqsiteという会社の人のブログのようです。で、もう1つブログがあるようなんですけどそれは見つけられませんでした。チクショー。

というわけでWeb制作のお仕事をやられているんでブログの方もちょっと技術よりなお話になっているんですけど、でもそれほどむずかしくなく、Google Related Linksを利用した自分のブログでの主キーワード分析のお話などはアクセスアップを望んだ時のいいヒントになるのではないでしょうか。

で、言葉は悪いですけど地方でWeb系の仕事をしているといろいろたいへんだろうなあ、と先日とあるところに行って思いました。多分「ブログやってみませんか?」というセリフは最近になってようやく通用するぐらいになったんではないでしょうか?まあ逆に言えば、ブログでの数年先行経験が豊富な分、その差で勝負できるんでいいんだけど、でも実際、本当の商談の場はどうなんだろうなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年04月23日 13:16

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1633

このリストは、次のエントリーを参照しています: 4月23日のラッキーさん:

» BlogPeopleのラッキーサイト from Inqsite Blog
昨日、BlogPeopleの「今日のラッキーサイト」にこのブログが選ばれたそうで、昨日の正午から本日の正午までBlogPeopleのトップページに、この... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月24日 19:19