« 関西では歌うように数える | メイン | ゼンハイザーPC165 »


 2006年04月08日

この日のCOTOBACO

4月8日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「キヌコの日記」さんです。

で、アクセスしてみるとココログに引越しをされているようなので、そっちの方のブログをご紹介します。

新しい方のブログは明るい色使いが春っぽくていいですね。でも、今東京では先ほどまですごくいい天気で絶好の洗濯日和ということで洗濯してたんですけど、いきなり雲行きが怪しくなり、そして雨が降ってきました。もう、漫画みたいですね。慌てて物干しにかけていた洗濯物を取り込むも家の中のどこにそれらを干せばいいのかわかんないので、洗濯物抱えておろおろしています。

で、今日のラッキーさんですけど、お子さんと過ごされることの幸せに満ちた毎日を綴られています。なんつうか、些細なことかもしれないけど、それに幸せを感じ、そして言葉にし文字にする、っていいですよね。

で、こんな記事を発見。

わたくし思うに、主婦の仕事で一番大変なのは、 「掃除」でも「洗濯」でも、 「市役所に行ったり銀行に行ったり」 でもなく、やっぱり「晩御飯は何にしようか」と 考えなければならないことだと思うのです。 「毎日晩御飯を作る」ことよりも 「毎日何を作ろうかと考える」ことの方が大変。
夕飯のメニュー」より

ですねえ、確かに。それと同じで「今日何食べたい?」と突然聞かれるのも困ります。んな急に聞かれてもねえ・・・。

んなわけでこのあたりをどうにかしたいな、と思った今日のラッキーさんでした。

困ったときはカップラーメン!


 投稿者 nagasawa : 2006年04月08日 12:40

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1579

このリストは、次のエントリーを参照しています: 4月8日のラッキーさん:

» 主婦の料理でいちばん大変なこと from 買い物ログ
モダシンさんのところ経由で知った記事。 キヌコの日記: 夕飯のメニュー わたくし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月08日 22:06

 コメント

はじめまして。キヌコと申します。
先日、というかもう2ヶ月も前になってしまいますが
トラックバックなるものをしていただき、ありがとうございました。
こちらに伺ってはみたものの、こちらの方に→あるお色気満載の写真の品々にたじろぎ、お礼をし損ねておりました。

そういうわけでお礼がおそくなってしまいましたご無礼をお許しください。
また気が向いた折には遊びに来ていただけたらこれ幸いに存じます。

投稿者 キヌコ : 2006年06月08日 16:48