« Modern Syntax Radio Show 32回目 | メイン | 社会人なら知っておきたい! 株式オンライントレードの基礎 »


 2006年05月15日

この日のCOTOBACO

5月15日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「zero@style」さんです。

KissDNで撮る癒し系写真の玉手箱☆ 

ということで写真ブログさんです。

お子さんとお花の写真がメインですか。ならば是非BlogPeopleのガチャフォトに投稿してみてください。

にしても、ボケがいい感じですねえ。レンズはどんなの使っているんでしょうか。

ちなみに私ですが、「5月8日のラッキーさん」という記事で、

あああ、レンズ欲しいなあ、レンズ欲しいなあという物欲が体の中を駆け巡っています。

と書いたんですけど、昨日、買いましたよ、TAMRON AF90mm

新宿にいってヨドバシカメラで見たら定価71,400円が49,800円。で、すぐさま近くのマップカメラにいったらありましたよ、33,600円で。
で、即買いです。

いやあ、望遠マクロっておもしろいなあ。あんなに近くまで寄れるなんて!

ということで、それまで写真に興味をもっていなかった私が、ガチャフォトで素敵な写真を毎日見ているうちにデジタル一眼が欲しくなり購入し(Nikon D50)、その後も今日のラッキーさん紹介で素敵なフォトブログを見てレンズが欲しくなり、これまた購入するという、もうブログに影響受けまくっています。これも「ブログで人生が変わった」という例の1つになるでしょうか。

しかし、ちびまるこちゃんのタマちゃんのパパみたいな状態になっているのはなんとかしないといけないな、と自分でもよくわかってたりして。

ということで、とにかく子供がいたらデジタル一眼買ったほうがいいです。ビデオは多分どれ使っても大して撮れる絵は変わらないでしょうけど、カメラは全然違いますので。老後の楽しみが全然変わってくるでしょう。

という気持ちを今日のラッキーさんのブログが後押ししてくれるとおもいますので、是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年05月15日 12:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1710