« NeXTのTシャツ その2 | メイン | Modern Syntax Radio Show 33回目 »


 2006年05月21日

この日のCOTOBACO

5月21日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「うさぎ四姉妹日記」さんです。

うさぎの飼育ブログさんです。
ちなみに私は某所では「ぴょん」と呼ばれているのはここだけの話です。

さて、そんな今日のラッキーさんのブログですが、さすがにうさぎは4匹もいるとものすごくたいへんそうで、なんかこのままテレビのドキュメンタリーになるんじゃないかの勢いがあります。なんか1日うさぎの世話で終わっていくような感じです。でも、かわいいんだろうなあ。

今日のラッキーさんはこの4匹のうさぎを上から長女、次女・・・と呼んでいるんですけど長女がちょっと調子が悪くてその看護ぶりがハラハラドキドキします。うさぎも妙な病気になるわけで、病院につれていく時間やコストもなかなかたいへんだなあ、と。そして4女の暴れっぷりとそれを帳消しにする可愛らしさも悩ましく、まあとにかくたいへんだけど楽しそう、な感じです。

ちなみにブログ的には右サイドバーで利用しているパーツが私的にはおもしろくカレンダーもFlashだったり「全国レーダー雨量」というこれからの季節にぴったりなやつとか、あと多分自作されているであろうFlashコンポーネントのいくつかがとてもおもしろく楽しませてもらいました。
ちなみに「態と」って漢字はなんと読むか、というのは「難読漢字クイズに挑戦!」というコンポーネントで知りました。おもしろいですね。

というわけで、サイドバーコンポーネントはあなたのブログの訪問者へのサービス、という基本がしっかりできてて、かつ、うさぎ可愛いな感じの今日のラッキーさんでした。

にしてもドメイン名は「sansimai20.com」なんですね。これもきっといろんな歴史があるんでしょうね。


 投稿者 nagasawa : 2006年05月21日 12:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1736

 コメント

こんばんは。
昨日は私のブログを紹介していただき
ありがとうございました。
これも何かの縁ですね。
うさぎの様子や病気のことなど
いろいろと多くの方に知ってもらえたら
嬉しいと思っています。
右サイドのパーツもまだまだ工夫が必要なところが
たくさんあります。がんばって使い勝手のいい
そんなブログを目指していきたいです。
ありがとうございました!

投稿者 ヨンシマイ : 2006年05月23日 00:19