« 今ここ | メイン | ペン付でカードサイズで財布に入るPost-ItみたいなPicoPad »


 2006年05月05日

この日のCOTOBACO

5月5日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「おぎろぐ 「ogiy's weblog」」さんです。

涼介くんという名の1歳8ヶ月お子さんの毎日をつづられています。かわいいですね。

しまじろうくんのショーに行ってきたときの記事を読んだとき思い出しました。しまじろうくんには助けられたなあ、と。

なんつうか、お父さんやお母さんの言うことは聞かなくてもしまじろうくんのいうことはちゃんと聞くんですよ。例えば、虫歯になるから歯を磨きましょう、とか、横断歩道を渡るときは右見て左見てまた右見て、みたいなやつ。

反抗期かなんかわかんないんですけど、とにかく親のいうことは聞かないのでもうしまじろうくんに頼りっきりです。

きっと他のご家庭でも同じなんじゃないでしょうかね。

ということで1歳8ヶ月だとそろそろ2人目、って時期だと思いますのが、2人目ができると1人目の時はあんなにバタバタしてたのになんでこんなに余裕があるんだろう、と不思議な体験ができますので、是非試してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

あ、5月5日は結婚記念日だそうです。そんな日のラッキーさんに選ばれるってホントラッキーですね!


 投稿者 nagasawa : 2006年05月05日 21:08

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1678