« Skype経由で“ロケフリ”を実現するUSBチューナー | メイン | 7月9日のラッキーさん »


 2006年07月08日

この日のCOTOBACO

7月8日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「 玉葱三昧 」さんです。

「玉葱」は読めるのですが「風船葛」は読めないなあ。(汗
のっけからこれはきつい(笑

調べました。フウセンカズラだそうです。なんだそのまま読めばいいのか。
といってもフウセンカズラというお花は知らないのでまた調べるわけですが、お花の部分は小さく地味なんですけど風船のような葉っぱが強力ですね。

にしても毎回ガーデニング系のブログさんを読むと思うのですが、よく花の名前が覚えられますよね。しかもどれもポケモンみたいな名前だし。サンダーソニアとかネジバナとかね。

あ、でもあれですね、今日のラッキーさんはガーデニングというよりはフォトブログ系なのかもしれません。90mmのレンズを買って歓喜されているところをみると。でも「現像」という単語が気になります。デジカメではないのでしょうか。いや、そんなことはないですよね。だって「スキャナー欲しい」って書いているし。でもでも、そしたらどうやってPCに取り込んでいるんだろう。うーむ、わかんないな。

ということで、私も35mmレンズが欲しかったりコンパクトデジカメが欲しかったりとりあえずEOS Kiss Digitalのボディだけ(レンズはあれこれ悩んで中古屋で買う)欲しかったりで、気分は一番最初にPCに触れて右も左もわからずただ入ってくる情報を租借しようと必死になってたころと同じような感じになっているので結構毎日楽しかったりします。

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2006年07月08日 12:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
1932

 コメント

銀塩写真を撮って現像してスキャンしているのではないでしょうか。
私もフィルムスキャンをしたいので、スキャナを物色中だったりします。

投稿者 神渡 りり : 2006年07月10日 13:50