« 9月8日のラッキーさん | メイン | 企業がCGMで成功する秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」 »


 2006年09月08日

この日のCOTOBACO

第4回Webクリエーション・アウォード


第4回Webクリエーション・アウォード、大賞はナビタイムの大西社長

社団法人日本広告主協会のWeb広告研究会は7日、Webの世界に貢献した人を表彰する「第4回Webクリエーション・アウォード」の受賞者を発表し、贈賞式を開催した。

昨日はこの贈賞式に参加して「Web人賞」を頂いてきました。

BlogPeopleでこのようなありがたい賞をいただけて苦労が報われます。これで毎週、土曜日日曜日に自宅でノートPC使ってスパムを削除している私の背中を寂しそうに見ているうちの息子もその意味や価値が理解できることでしょう。

で、記事では私がモブログをしている写真が掲載されていますが、「いい感じ」さんでその動画が公開されていますので、そちらを見てもらったほうがよいかと思います。

http://kwmr.blogzine.jp/kanji/2006/09/post.html

モブログが終わったあと、私がスピーチしている動画もアップしてもらいました。こちらをご覧ください。

Webクリエーション・アウォード:モダシンさんがWeb人賞を獲得!

やっぱりこういうのって受賞者しかできない事なんでモブログは外せませんね。
ちなみにここで撮った写真がこれです。

式のあとのパーティでは受賞された他の方とかとお話できたり楽しかったです。

その後、会場にいた友達にお祝いパーティをしていただきました。まさかシャンパンが飲めるとは思いませんでした。ありがとうございます。

こうやって賞をいただいたことも嬉しいのですが、ブログで「おめでとう」を書いてくださった方の記事を読むのも楽しく、またありがたく思いました。

特に小鳥さんのこの記事や第2回で「」Web人 of the year」を受賞された平田さんのこの記事は嬉しかったです。ありがとうございます。

BlogPeopleはこういった賞を受賞したこともなければいろんなセミナーなどに呼ばれることもなく、実に地味に活動しているわけですが、今後もブロガーの皆さんに喜んでもらえるサービスを引き続き提供していきますので、よろしくお願いします。

ちなみに会場にいた人しかわからないネタですが、サイボウズの青野社長は当日出席できずビデオレターで参加したわけですが、そのビデオで何回もやり直しする様が流れていたんですけど、あれは受けを狙っていたわけではなく、単純に担当者がビデオの頭出しをミスったそうです。でも、おもしろかったからよかったです。


 投稿者 nagasawa : 2006年09月08日 16:44

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2186

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第4回Webクリエーション・アウォード:

» 「Webクリエーションアウォード」にみたいもん!の涼宮ハルヒとおやっさんが登場! from [mi]みたいもん!
さて、もうみなさんからすでにたくさんの声が出ていますが、おやっさんこと、モダシン [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月11日 17:11