« ファミリーマート、大人の男性向けカップアイス「Men's PANAPP」 | メイン | Mac OS X Dashboard用計算機ウィジェット「PEMDAS」 »


 2006年09月21日

この日のCOTOBACO

「ばんそうこ」を何て呼ぶ?


呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」-家庭:MSN毎日インタラクティブ

ばんそうこう、を別名でなんて呼ぶかでどこ出身なのかがわかるという記事です。

私は仙台なので「カットバン」だそうです。

カットバンって・・・うーん・・・ああ、たしか中学の時はそう呼んでたような気がしてきた。

にしても「ねえ、リバテープ持ってる?」って言われたらまったくわかんないぞ!


 投稿者 nagasawa : 2006年09月21日 15:26

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2239

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「ばんそうこ」を何て呼ぶ?:

» 「サビオ持っとらん?」 from the world loves the wannabees.
ああ、言うてた言うてた! 『サビオ』の実物は見たことないけど。流通的には圧倒的に『バンドエイド』だった気が…『カットバン』などは「バンドエイドの偽物」とす... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月22日 00:33

» リバテープ from あたしンちのおとうさんの独り言
今日出がけに、妻が「リバテープ貼ってる?」と娘に話しているのを聞いて、下記のような記事があったことを思い出し、やっぱりうちは横浜に住んでても福岡だと笑っち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月23日 18:23