« 9999人! | メイン | うちの玄関 »


 2006年10月21日

この日のCOTOBACO

10月21日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「髪の傷みは心の傷み」さんです。

JUGEMをご利用されています。
ペパボ大好き!って人はきっと世の中たくさんいて、なんとなくそれはオリーブ少女みたいな感じに近いものがあるような気がしているんですが、私もペパボの作品は好きです。是非あのノリの英語版を作って海外でチャレンジして日本の文化をアピールして欲しいものです。それができるのって今はペパボぐらいしかいないんじゃないかな。

で、今日のラッキーさんですが、なんというのかなあ、テキストサイト系のテキストのおもしろさじゃなくて、なんつうか単語レベルでのおもしろさがあります。単語レベルなのでこれは是非覚えて日常生活で普通に使いたいです。例えば、

ちなみにENYAも写真を見るまでは15人ぐらいだと思ってた。

ああ、いいですね。ちなみに前に働いていた会社のOLさんは「『サントラ』というバンドってすごいたくさんCD出しているんですね」っていってました。

「5.そのほか、あなたが怖いものをつらつらと挙げてみてください。」というバトン系質問の答えとして、

孔雀の威嚇

をあげているわけですが、これ、いいですね。怖いだろうな。うん、日常生活からはすっかり忘れ去られた怖さですよ。

記事のタイトルのつけ方もキャッチコピーっぽくってすごくうまいです。
以下の記事はそのタイトルから内容を想像してから読んでみて下さい。ねっ、うまいでしょ。

ドライアイ対策
筆不精な人のポストの使い道

そんな感じのラッキーさんでした!


 投稿者 nagasawa : 2006年10月21日 13:00

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2354

このリストは、次のエントリーを参照しています: 10月21日のラッキーさん:

» あーびっくりした from 髪の傷みは心の傷み
「髪の傷みは心の傷み」様、BlogPeopleをご利用いただきありがとうございます。 BlogPeopleでは毎日BlogPeopleを利用されてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月21日 21:07