« MT用「This is good」プラグインをインストールしてみた | メイン | 10月11日のラッキーさん »


 2006年10月10日

この日のCOTOBACO

ONEDARI BOYSからプレゼントします!電池で動く5枚刃ひげそり「Fusion Power 5+1」


ONEDARI BOYSから70名にプレゼント!

ONEDARI BOYSでONEDARIしたジレットの5枚刃髭剃り「Fusion Power 5+1」を試してみました。

gillette1.jpg

この髭剃り、何がすごいかっていると刃が5枚もあることです。すごいなあ、おじさん2枚刃までしか使ったことないよ。最近は3枚刃のものもあるんだね。まるで最近のCPUのマルチコア化みたいでDoreDuoでデュアルコア化したと思ったらもうコアが4つのクアッドコアの話になっているみたいに、5枚刃がそのうち10枚刃になっちゃうのかもしれないなあ。

刃が多けりゃいいもんなのか、というと説明書を読むと5枚あると肌への圧力の分散を助け、力をいれずに、ひきつりの少ないシェービングが実現される、とのこと。ふーん。

で、さらにすごいのがこれ、電池で動くんです。単4電池。こんなの初めて見た。
そのうち「ほうき」とか「サンダル」も電池で動くようになるんだろうな。

gillette2.jpg

で、電池入れてスイッチ入れるとブーンと振るえ出すわけですが、電動髭剃りみたいに自動で剃ってくれるわけじゃなくてなんかマイクロパルスを発生させてより剃りやすくするです。なんかよくわかりません。

で、ひげ剃ってみました。

ひげの写真はグロだから載せないで!という声が聞こえてきたのですが、この日のための伸ばしてきたので控えめに載せます。

gillette3.jpg

これぐらいまで伸びちゃうと2枚刃の髭剃りでは文字通り歯が立たず、ある程度ハサミで短くしてから剃らないとだめなのですが、今回はいきなり剃る!にチャレンジしてみました。

シェービングフォームは今回は「ジレット フュージョン シェービングジェル センシティブスキン」というジレット フュージョンと一緒に使うとより効果的とされているアロエが配合されているのを使いました。

あ、ちなみに私は基本電気髭剃りの人で、かつ、1週間に1回ぐらいしか髭は剃りません。だって面倒なんだもん。髭剃らないで会社に行ってもいい時代になったってホントいいなあ。で、電気髭剃りで剃って仕上げに2枚刃使う、って感じが私のシェービングスタイルです。

さて、5枚刃の実力を試してみました。

ジョリジョリ、ジョリジョリ・・・。

ジョリジョリ、ジョリジョリ・・・。

ああ、なんかどんどん剃れてますね。すごいですね。シェービングフォームのおかげでツルツル剃れていきます。

で、一通り剃り終わりました。個人的にはいい感じです。で、奥さんに見せました。すると「だめよ、そんなんじゃゲイバーにはいけないわ」と言われました。剃り残し、というか「あ、髭剃り跡!」って感じのやつが目につくそうです。もっとしっかり剃ってきなさい、と言われました。

いや、でもこっから先が結構大変で、下手すると血だらけになるし、肌はカミソリ負けしちゃうし、でいままで苦労してきたんですけど、あ、もしかしたら5枚刃だったら大丈夫か?と思い、トライしてみました。


やはりだめでした。念入りにやりすぎたのかもしれません。2箇所出血しました。肌がヒリヒリしています。やはりやりすぎはよくありません。パッケージにも「ヒリヒリしない」ではなく「ヒリヒリしにくい」って書いてあったもんなあ。やはりそういうもんなのか。

でもその分、髭剃り跡もお肌ツルツルになりました。みんなが嫌がらずに髭剃り跡を触ってくれます。

ということで、まだよくコツがつかめていないんですけど、とりあえず伸びた髭を剃る時はとても有効だということは実証されたわけですが、同様に試して見たい!と思う人もいると思うので、今回はONEDARI BOYSからこの「ジレットフュージョンパワー」をプレゼントします。

以下の記事にアクセスしてフォームから応募してください。70名にあたるみたいです。

ジレット(Gillette)さんからFusion5+1をONEDARIしました、そしてプレゼント応募もできます!

ついでですが、BlogPeopleの「ブロガー天国」の映画試写の方も貴ブログでご紹介していただけると助かります。

gillette-end.jpg ジレットフュージョンパワー ホルダー


 投稿者 nagasawa : 2006年10月10日 22:44

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2310

このリストは、次のエントリーを参照しています: ONEDARI BOYSからプレゼントします!電池で動く5枚刃ひげそり「Fusion Power 5+1」:

» 泥酔ブログとまでは行かないけど酔っぱらいブログ from プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし
 あー。なんかね。小腹が空いたんだけども、何も食べるものがなくってね。  冷蔵庫に入っていた水ようかんを食べたんでwすわ。  抹茶とこしあんとふたつ。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月12日 16:33