2006年10月31日
Firefox 2.0にアップグレードしない9つの理由
listvine.com - サ 9 Reasons Not to Upgrade to Firefox 2.0
たまたまサイト見ちゃったのでとりあえず日本語にしてみます。
要は「2.0はまだバギー」ってのが大きな理由だったりするわけで、一般の人はそれを理由にアップグレードしないのはわかるけどHTMLやJavaScript書いたりしている人はリリースされちまったもんはとりあえずチェックしとかないとやばいわけで。
で、「Firefox 2.0にアップグレードしない9つの理由」です。意訳なので可能なら原文を読んでくださいね。
・プラットフォームごとにテーマが重なり合いすぎてたり逆にムラがありすぎ。1.5の時はとてもフレンドリーだった。
・フィッシング対策とプライバシー保護の問題で弱い。
・新しいオプションのダイアログボックスのデザインがひどくって混乱しまくり。
。やっぱりエクステンションとかテーマ、ブラグインの下位互換性が低い。これまでのユーザの貢献が台無しだ。
・やっぱりメモリーリークが今だに問題なところ。
・2.0のCSSエンジンに問題があるらしい。Yahoo Mailでそれが見られる(らしい)
・ランダムにフリーズする。原因を切り離すことが困難。
・ヒストリーバーがバギーらしい。サイドパネルでヒストリーメニューを開くと最近のアイテムが表示されない。
・RSSフィードの扱いが1歩後退した感がある。
ということらしいのですが、私は気にせず2.0を使っています。
つうかIE7の方が相当やばいような気がしていまからガクガクブルブルなんですけど。
投稿者 nagasawa : 2006年10月31日 20:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2399