« 世界中でブームの「村上春樹」、その魅力とは? | メイン | 11月9日のラッキーさん »


 2006年11月08日

この日のCOTOBACO

和歌山に旨いもんあるんですか?


Yahoo!ショッピング - 紀州三昧 ~紀州和歌山のこだわり産品をお届け!~

ONEDARI BOYSに「紀州三昧」さんから「なんでもONEDARIしてください」というメールが届きました。ありがたいことです。

で、ページを見てみたのですが、どれもよさそうでどれにしていいかわかりません。

まあ、和歌山、ということですし、サイトも今の一押しは「みかん」のようなのでみかんをONEDARIするのが順当だとは思うのですが、みかん食べてもねえ・・・「甘くておいしいです!」とかそんな感じの小学生の感想文みたいなのしか書けないじゃないですか。

で、みかん以外には「柿」とか最近、テレビで紹介されたらしい「卵かけご飯セット」とか「海の生ハム」とか「極上黒毛和牛 熊野牛」「梅」「干物」そしてなぜか「ロールケーキ」や「シャーベット」もあるんでほんとどれにしたらいいかわかりません。ちなみに私は「柿」と「梅」は苦手です。

どれをONEDARIしたらいいですかねえ。やっぱり肉ですか?

和歌山に詳しい人から情報求む!

ちなみにONEDARI REDさんは肉以外は全く興味がないようです。


 投稿者 nagasawa : 2006年11月08日 17:46

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2436

 コメント

モダシン総帥ともあろうお方が、梅干に恐れをなすとは!

http://store.yahoo.co.jp/wakayama/ay0dk7r0.html

はちみつだのシソだのうす塩だの言わずに、
ぜひ上記にチャレンジを。

どうしても苦手でしたら、こちらはいかがでしょ?

http://store.yahoo.co.jp/wakayama/p0f80u4a010.html

by 和歌山県人

投稿者 ats [TypeKey Profile Page] : 2006年11月08日 18:34

いや、梅干は食べられなくはないんですけど、積極的には無理です。特に本格的なのはw。

そうかラーメンというのもありますね。参考になりました。ありがとうございます!

投稿者 nagasawa : 2006年11月08日 20:04

ともだちの家ではマンゴー作ってます。
このまえ金スマで紹介されたお醤油も絶品です。

投稿者 *hikaru* [TypeKey Profile Page] : 2006年11月09日 12:48

マンゴーとお醤油ですか!これは意外でした。
絶品なお醤油というのを味わってみたいですね。

情報ありがとうございます。とても参考になりました。仲間にも伝えます!

投稿者 nagasawa : 2006年11月09日 13:10