« 1月2日のラッキーさん | メイン | 皇居・一般参賀に行ってきました。 »


 2007年01月03日

この日のCOTOBACO

1月3日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「爆猫亭」さんです。

2006年の4月で更新が止まっちゃっているんで、きっと別のブログの方を更新しているんだろうなあ、と思いつつ「 ロジクールのマウスを巡る戦いの果てに」なんて記事を読むとどっちもたいへんだなあ、と思うのでした。

私もMac使っているのでよく感じるのですが、なんだかんだで周辺機器分野ではMacは冷遇されていますからね。でも、そういう限られた環境の中から「これだ!」っていうのを発掘するのがまた楽しいわけでもありますので、人生前向きに生きたいものです。

つうか、ワイヤレスのMighty Mouseの右ボタンクリックが全然認識されないわけで、そのためにApple Storeいくのも面倒だなあ。

なんて感じの今日のラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2007年01月03日 12:16

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2663

このリストは、次のエントリーを参照しています: 1月3日のラッキーさん:

» Apple Wireless Mighty Mouse の修理 from 鵺的:想空間
モダシンさんのところでも報告されていた使っているうちに右ボタンが効かなくなる問題... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月27日 17:10

 コメント

Apple Wiress Mighty Mouse の右ボタンが認識されない問題ですが、いちどマウス裏のスイッチを OFF にして ON にすると認識するようになりませんか?(うちはこれで解消した)

あとボタン(左も右も)のクリックそのものが認識されなくなることもありますが、それもスイッチを一旦 OFF にして ON にしなおすと解消します。

投稿者 GNUE(鵺) : 2007年01月03日 19:10

GNUEさん、お久しぶりです。

さて、マウスですがApple Storeに電話したら今日ジーニアスが対応できるとのことで渋谷までもって行きました。

で、おっしゃるようにスイッチをオフにすると最初15分ぐらいは大丈夫なんですけどその後段々だめになってて最後(30分ぐらい)したら全然認識されない現象が再現したので交換ということになりました。

ネットで調べてみたんですけど、それでスイッチOFFで解決する人とそうじゃない人がいるみたいですね。

交換品は数日かかるそうなので交換が終わったら結果報告しますね。

投稿者 nagasawa [TypeKey Profile Page] : 2007年01月03日 21:31