2007年01月29日
最近見たDVDのレビュー
TSUTAYAがここ1週間半額セールをしていたのでいくつか見たDVDの感想について書いてみます。
基本、どれも楽しかったです。
最初はこれ。
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション
サッカー好きじゃない人でも楽しめます。途中でストーリが見えた気がするのですが、その通りにはならないので飽きずに最後まで楽しめました。で、見た後に知ったんですけど、これ3部作の第1部なんですね。2部3部とステップアップしていくようなので、今すぐではなく全部揃ってから見るのもいいかもしれません。
続いては、これ。
主人公が強すぎです。この映画見てる限り「24」のジャック・バウアーや007のジェームス・ボンド、スティーブン・セガールより強力です。その有り得なさが楽しめるかどうかの分かれ目のような気がしますが、私は楽しめました。お酒を飲みながらぼーっと見るには最高です。
で、最後。
よくも悪くもゲームみたいなもんです。なので各シーンの動機付けなんかも「ああ、ゲームではそういう強引さとか理解不能な展開ってあるよね」と自分を納得させられれば楽しめます。
女神さまに会うためになぜか珠を集めていく必要があるんですけど、それはいわゆるゲームだと中ボスを倒すと得ることができます。でも中ボス弱すぎ。
後半の方の演出がとてもエヴァっぽくて好きです。なんつうか、流行っていたもののいろんな部分をつなぎ合わせるとこんな感じのものになるのかなあ、と思ったり思わなかったり。
でも絵というかCGは綺麗でしたね。特に空の雲。思わず「きれー!」って言っちゃったぐらいです。あれ写真なのかもなあ。HD DVD版とBlue-Ray版でも出ているようなので今度はそっちで見てみたいです。
借りて見ていないのがあと4作。たいへんだ。
投稿者 nagasawa : 2007年01月29日 17:07
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2767

