« 1月14日のラッキーさん | メイン | 1月15日のラッキーさん »


 2007年01月14日

この日のCOTOBACO

Modern Syntax Radio Show 64回目


Modern Syntax Radio Showの64回目です。

2007年、ことしもよろしくお願いします。

そんなわけで今回は昨年の末にお届けした63回目の続きで、12月に秋葉原で行われたAKIBAXというイベントでのマイクロソフトのWindows Vistaのローンチイベントに呼ばれた時のステージの模様をお届けします。

番組中に登場する「UAC」ってVistaの機能の売りの1つなんですけど、とにかくなんかしようとすると「それは本当にあなたがやりたいと思っていることですか?」ってしつこく聞いてくるセキュリティの機能の1つです。私が経験したので一番すごかったのはVistaのRC1をインストールしたマシンをもとに戻そうとして、XPのCDを入れたらまずAutoRunのところでごちゃごちゃいわれ、エクスプローラから開こうとしてごちゃごちゃ言われ、ようやくCDの中身が見れたと思ったらXPのインストール項目の部分がグレー表示になってて実行できなかった、といのがあります。ものすごいセキュリティですね。UACってUser Access Control じゃなくてUser Account Control だったんですね。

自分の分はなんかあんまりおもしろくなかった、というか音だけだと何いっているのかよくわかんないのでカットしてしまいましたとさ。

いつものように以下のアイコンをiTunesにドラッグ&ドロップしていただけるとリスナー数にカウントされますのでまだの方はよろしくお願いします。

今すぐここで聞く人は以下のリンクからどうぞ。

MSSR_20070114.mp3(14分)

過去のアーカイブはこちらです。

過去アーカイブ

XBOX360欲しいなあ。


 投稿者 nagasawa : 2007年01月14日 21:07

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2700