« 2007 Game Developers Choice Award発表 | メイン | 3月10日のラッキーさん »


 2007年03月09日

この日のCOTOBACO

東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」でONEDARI BOYS1周年飲み会


ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): 東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」に1周年記念飲み会をONEDARIしました。

東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」さんに1周年記念飲み会をONEDARIしました。

ということで、昨晩はモブログでいくつかアップさせてもらいましたが、八重洲は東京駅の近く、本当に歩いてあっという間のところにある炭火焼ホルモン屋さん「ぐう」でONEDARI BOYS1周年記念飲み会をやってきました。

今ここ
極ハラミ
虎という名のマッコリ
黒まめマッコリ

最初何を勘違いしたのかもつ鍋食べに行くもんだと思ってたらホルモンなんでびっくりしました。だって「ほおるもん」のホルモンですよ。居酒屋でいつも食べる「ホルモンの煮込み」のホルモンですよ。なんで1周年記念でホルモンなんだろう、と思ったわけです。

そんなわけで東京駅・八重洲炭火焼肉ホルモン屋さん「ぐう」にメンバーが集まりました。

しかし、このホルモンはすごかった。これがホルモンだとしたら今まで食ってきたホルモンはなんだったんだ、って感じです。

一番最初にレバ刺しが出たんですけど、正直やばいなと思いましたよ。私、レバーって苦手なんです。あの口の中でねちゃーってなる食感と匂いがだめなんですよ。で、ちょっと様子見てたらみんな「うまい」「おっ!これは!」なんていいだすので食べてみたんですが、これが全然食えるの。匂いはないし適当にとろっとするんだけどあとは噛み心地があるんです。

へえ、と思いながら次の「極ハラミ」で完全にノックアウトです。

「うまい」、というより「すごい!」とか「なんだこりゃ!?」と言ってしまいます。おそろしいうまさです。

よく料理漫画とか料理番組でおいしそうに食べているの見て、それがラーメン屋さんだったりすると自分でもいけるのでいって食べてみるんですけど、とてもテレビでいってたような「うまい!」って感じはなく「まあ、うまいんじゃない」ぐらいで感動を味わうことはなかったんですけど、このホルモンはすげーや。

ということでその後は漬けキムチ「コッチョリ」とかシビレとかハツとか小腸とかセンマイとかあれこれ食べるわけですが、その中でも強力だったのはマルチョウでした。初めて食った!

マルチョウ ショウチョウを開かずそのままで。 ぷりぷりの脂の食感をどうぞ!!
普段は筒状の小腸を切って平らにするんじゃなくてそのまま円筒状態で食べます。これ、噛むと中から何かトロンとしたものが出てきて「なんだなんだなんだ!」という幸せな驚きが与えられます。焼肉通のONEDARI BLUEが「こんな大きなマルチョウ、これまで見たときないよ」といってたぐらいなので、すごいんでしょうね。

で、もういい加減私はお腹一杯になっちゃっているのに、まあ他のメンバーは食うわ食うわ・・・。

で、お腹一杯でもう食えないというのに「チャンジャ巻き」というチャンジャをエゴマの葉と韓国のりで巻いたものが出てきて、みんなそれがうまいうまいというもんだから食べてみたらうまいんで、2個も食べちゃいましたよ。

で、本当にもうお腹いっぱいで食えないのに、最後にスープが2品出てきて、それがまたうまいもんだからそれも食べてしまいました。もう個人の限界を遥かに超えて食いましたよ。

で、せっかくメンバーが集まったのでモダフルレディオショーとかONEDARI BOYSインタビューといったPodcastingネタを仕入れるべく録音機材持って行ったのに、食事のあまりのうまさにもうそんなことどうでもいいや状態になって、結局何も録音しないで帰ってきてしまいました。

そんなわけで東京駅近くにいったら是非立ち寄ってみてください。お店は女性のお客さんもたくさんいたので女性同士でも全然平気です。出張で東京にくる人は東京駅の近くにホテル確保してください。

ぐるなびへのリンクを乗っけておきますね。

東京駅・八重洲 炭火焼肉ホルモン ぐう

他のメンバーは写真バチバチ、ビデオガンガン回していましたのでそちらの記事も読んでみてください。

さあ、今年もONEDARIがんばるぞ!

【参考リンク】
東京駅そばでホルモンなら「ぐぅ」
ONEDARI REDことネタフルさんのリポート記事です。写真がたくさんありより詳細に説明されています。さすがネタフルさんだ。

東京駅八重洲口の炭火焼ホルモン「ぐぅ」で絶品ホルモンをONEDARIしました。
ONEDARI GREENのレポート記事です。写真がきれいです。お酒はあまり飲めない人のために「はちみつ梅茶」をレポートしています。私も飲んでみましたがうまかったです。


 投稿者 nagasawa : 2007年03月09日 21:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
2925

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」でONEDARI BOYS1周年飲み会:

» ぐぅ from mottuの生活
モダン・シンタックスの管理人さんが行っていて惹かれた「ぐぅ」に 次の日(さっき)行ってきた。 料理(お肉)が出てくるのがおそくて文句も出そうだったけど、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 01:09

» 東京駅そばでホルモンなら「ぐぅ」 from [N]
東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」に1周年記念飲み会をONEDARIしました。ということで、2007年1月に八重洲にオープンした炭火焼ホルモン「ぐぅ」から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 21:44