« 給食費の滞納に備え連帯保証人求める宇都宮市教委 | メイン | オンワード樫山、「ラルフローレン」ライセンス生産撤退 »


 2007年04月13日

この日のCOTOBACO

3D表示になったGoogle Map


Google Maps in (Almost) 3D

Google has released a new version of Google Maps, this time they’re (almost) in 3D.

Google Mapでこんな感じで3次元表示できるようになったようです。

ただ、どうやってこのビューにするのかがよくわかんないw。
あ、「地図」のデフォルト表示がこうなったのか!

米国の37都市と日本でこのビューが見れるらしいですが日本はどこが3Dで見れるのかわかりませんでした。

[追記]
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ」でも紹介されていました。ソースは同じ。

コメントで赤坂付近で3D地図が見れるという情報をいただきました。ありがとうございます。
青山の伊藤忠ビルの隣のハザマビルは昔は伊藤忠ビルぐらいの高さだったのですが、今は壊されて平らになっているのですが、それがそのまま反映されているのがすごいなあ、と思いました。

青山・伊藤忠ビル付近


 投稿者 nagasawa : 2007年04月13日 15:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3073

 コメント

赤坂のTBSとかだと3Dで見られます。

投稿者 *hikaru* [TypeKey Profile Page] : 2007年04月13日 16:14

新宿も 3D化されてますね。都庁とか。

投稿者 GNUE(鵺) : 2007年04月13日 20:54