« Googleによる広告が出ないGoogle検索 | メイン | IPA、未踏ソフト事業で「スーパークリエータ」15名認定 »


 2007年05月16日

この日のCOTOBACO

5月16日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「自称阪神タイガース評論家」さんです。

「自称阪神タイガース評論家」ということでタイガースのファンの方によるタイガースブログなわけですが、その評論というかテキストがおもしろいです。

おもしろい、というのは「なるほど、あのシーンをそう解釈するか」というのもあるでしょうけど、野球を実時間で見ることのない私にしてみれば「そのシーン見てみたい」というような感じでしょうか。

なんというか、映画見ておもしろかったらそのおもしろさについて書くわけで、で、それを読んだ人が「私も見てみたい」となりいわゆるクチコミ状態になるわけですが、DVDとかCDはいいんですけど、テレビ番組、しかもスポーツ番組などは後からそのおもしろさについて語られても確認する術がないのがとても残念ですね。

阪神がバックアップしているブログサービス使ってれば、試合の動画の一部を引用形式で利用可能にしてもいいと思うのですが(必要なら有料でも)、相手のチームが映ってたりするといろいろ面倒なんでしょうね。攻撃のシーンでピッチャーとキャッチャーにモザイクとかかかってたら相当おもしろいでしょうけど。

ということで、阪神ファンの方ならそれぞれご自分の意見や情熱をお持ちだと思いますので、総論では絶対に一致すると思いますが各論でいろいろ考えの違いがあり、それについてあれこれ意見を交わすというのも人生の楽しみのひとつでもあるわけですので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

にしても今日のラッキーさんみたいな人と試合を見てると楽しいんだろうなあ。

というわけで、BlogPeople ReviewMe!のレビューページはこちらです。
あなたもレビュー&応援コメントを書いてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。



 投稿者 nagasawa : 2007年05月16日 12:14

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3196

 コメント

奇しくも、本日(5/16)付の朝日新聞夕刊に
『プロ野球動画サイト 盛況』
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200705160262.html
という記事がありました
いくつかのサイトでは、1週分ぐらいのバッファをもっているようです

モダシンさんの予想されたとおり
>タイガースネットコム(http://www.tigers-net.com/)
>阪神主催試合(巨人戦除く)
・・・オトナの事情がかいま見られますねw

投稿者 m2 : 2007年05月16日 20:59