« 迷惑メールを受信したら返金する対策サービス | メイン | 「Start Mac体験モニター」当選者が発表されたようです。 »


 2007年05月10日

この日のCOTOBACO

IEやOfficeなどに危険なぜい弱性が多数、すぐにパッチの適用を


IEやOfficeなどに危険なぜい弱性が多数、すぐにパッチの適用を:日経パソコンオンライン

マイクロソフトは2007年5月9日、WindowsやInternet Explorer(IE)、「Office」などのぜい弱性(セキュリティホール)に関する情報を7件公開した。
ぜい弱性の最大深刻度(危険度)はいずれも最悪の「緊急」。

とのことなのでWindows使っている人はすぐにWindows Updateしたほうがいいです。私もやりました。

ちなみに先日会社で海外のサイトにアクセスしようとして間違ったURLを入力したら、もうとんでもない状況になってポップアップウィンドウはガンガン開こうとするし、なんかわけわかんないプログラムをインストールしようとするしであわてたのですが、そこはしっかりWindows Updateしているので防いでくれました。


 投稿者 nagasawa : 2007年05月10日 14:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3178