« 5月13日のラッキーさん | メイン | 5月14日のラッキーさん »


 2007年05月13日

この日のCOTOBACO

Modern Syntax Radio Show 80回目


Modern Syntax Radio Showの80回目です。

今回のゲストは先日NHKで放送されたクローズアップ現代のアルファブロガーのやつに出演されたり、「デジタルワークスタイル」という本を出版されたばかりの徳力さんです。

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術 デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

番組中ではこの本について聞き手にまわり私の感想を述べていないのですが、基本的によい本です。
本のポイントである「インターネット時代の仕事術を会社は教えてくれない」というのは確かにその通りで、大きな会社や大きな会社からベンチャーなどの超小企業に転職した人には非常によいのではないかと思うのですが、残念なことにそういう人たちはブログとかネット上の情報にアクセスすることがないのでいくらこうやって紹介しても届かないのがとても惜しいです。

ですから、多分こうやって私のブログを読んでいる人には必要ないかもしれないですけど、お友達にそういう人がいれば是非紹介してみてください。

にしてもいい本だなあ。「1X100と100X1は同じではない」なんて言葉、心に響きます。

そんなわけでモダラジも購読者数が現在12981人とのことでありがとうございます。以下のアイコンをiTunesにドラッグ&ドロップしていただけると購読者数にカウントされるようですので、おもしろいなと感じたら投げ銭感覚でドラッグ&ドロップしていただけると本人の励みになりますのでよろしくお願いします。

今すぐ聞くという人は以下のリンクからどうぞ。

MSSR_20070513.mp3

過去のアーカイブはこちらです。

過去アーカイブ

ストック音源が確保できましたので来週も無事放送できそうです。ああ、よかった。

PS.あ、今回はModern Syntax Radio Showじゃなくて「モダフル・レディオショー」でしたよ。


 投稿者 nagasawa : 2007年05月13日 21:24

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3187