« 5月14日のラッキーさん | メイン | 63歳の世界的日本人デザイナーがデザインに参加したZINGA »


 2007年05月14日

この日のCOTOBACO

ソースネクスト、Webで使える無料のオフィスソフト


ソースネクスト、Webで使える無料のオフィスソフト

ソースネクスト株式会社は14日、Web上で使えるオフィススイート「ThinkFree てがるオフィス」を発表し、同日よりベータ版サービスを開始した。9月より正式サービスを開始する予定で、利用料は無料。
MicrosoftのOffice形式のファイルであるdoc/xls/ppt形式と互換性を高めてあり、それがGoogleの提供するアプリケーションとの違いという。

Google DocsとかSpreadsheetを使ってて時々困るのが「サーバーが重くなる」ってことでこうなるともう何もできなくなるんでなんでもかんでもWebサーバー上で、というのも考えものかもしれないですねえ。

でもこんな感じで似たようなのがたくさん出てくればそういう場合のリスクもヘッジできるのでいいかもしれません。

しかしソースネクストとは意外なところがオンラインに進出してきましたね。


 投稿者 nagasawa : 2007年05月14日 16:41

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3189