« Wii Fit | メイン | 「任天堂メディアブリーフィング」とその模様のビデオ »


 2007年07月12日

この日のCOTOBACO

7月12日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Office Take Guns」さんです。

モデルガンのブログです!
ありそうでこれまで出会うことのなかったモデルガンのブログです。

そういえばホントあまりないですよね。なのでじっくり読んでしまいました。別に特別モデルガンファンというわけではありませんけど。

モデルガンといえば、昔私は予備校に通っていたんですけど、そこに通ってた奴がモデルガンファンで、いつもモデルガンを持ち歩いていて喫茶店に入っては取り出しあれこれ教えてくれたりしていました。

で、そんな彼がある日スーツを着て登校してきました。学生ですよ、予備校生ですよ、なのにスーツです。

なんでスーツなんだ?って聞いたら「これ、オーダーメイドなんだ」と答えます。

いや、それ答えになってないから。で、再度聞きます。「なんでスーツなんだ?」

「ふふふ、俺が今、何丁のガンを装備しているかわかるか?」と突然聞いてきます。

「えっ?あんた今なんていった?」と聞きなおしつつも頭の中ではガンの数を数え始めています。ホルスターだろ、あと腰の後ろだろ、あとベルトの両脇で・・・4つかな?・・・

「4つ」と答えると彼はにやりと微笑みながら「はずれ!」といいます。

結局、例のあの「タクシードライバー」みたいな感じで腕をシュッとふると小銃が飛び出してくる機構とか太ももにくくりつけてたりなんんだかんだで8丁ぐらいあったような気がします。

「な?すごいだろ。このスーツ着てると、とてもそんなに銃を装備しているとは思えないだろ。ああ、作ってよかったなあ」といいつつ、他の人に見せびらかしに去っていきました。

こんな人をはじめ、私が通っていた予備校には変な人がたくさんいました。そんな人達と友達になってしまう自分も自分です。

そんな懐かしいあれこれを思い出してしまった今日のラッキーさんでした。

更新が2006年09月22日で止まっているんで再開を期待しています!


 投稿者 nagasawa : 2007年07月12日 13:01

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3432

このリストは、次のエントリーを参照しています: 7月12日のラッキーさん:

» せっかくなのでサービスショットを from Office Take Guns
久しぶりに大勢の方からこのblogを見ていただいているので、てっぽーがらみの女性写真を少々アップします。 copyright (c) Takeshi M... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月12日 23:22

 コメント

遅くなりましたがご紹介ありがとうございました。
更新しないとイカンなぁ…と思いつつ長い間コレといったきっかけを掴めず放置状態でしたが、今回ご紹介いただいたことでやっと重い腰を上げることが出来ました。

モデルガン・エアガンの話題に特化したblogとして細く長く続けていきますので、たまには覗きにいらしてください。

それでは失礼致します。

投稿者 らいだ(六弦) [TypeKey Profile Page] : 2007年07月14日 21:05