« 雑談 | メイン | 7月22日のラッキーさん »


 2007年07月21日

この日のCOTOBACO

7月21日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Sketch Line」さんです。

2007年02月12日から更新がないんですけど、この方の場合はこれが標準的な更新ペースのようで、その前の記事が2006年10月23日、で、その前が2006年09月20日ですからね。ちょっと今回の期間は長いですけど大丈夫です。今日のラッキーさんに選ばれたことを記念して今日書いてもらえればよいかと思います。

で、ブログなんですけど、本が好きな方だけあって文章がうまいです。いや、なんというかリズム感が私好みです。体言止め使ったり、ちょっと短いテキストと長いテキストをバランスよく置いて、その中で時々難しい単語やいいまわしを差し込んで、みたいなテキストっていいなあ。

読み進めてみるとなんかリウマチにかかっているということがわかるのですが、なるほどリウマチってたいへんなんですね。

私も、握力が落ち、ふとした拍子によく物を落とす。 お皿を割ったり、自転車のブレーキが握れず、足ブレーキしたりは日常。 酷いときは箸さえ握れんかった。
2006年04月11日●診察・検査結果

うーん、これはたいへんだ。

でも、いろいろ話を聞いて「なるほど、そういうもんか」と理解したつもりでいることも、実際自分がなってみると、ああこれは他人にはわかんないだろうなあ、というのがたくさんあります。

ちなみに私は最近近くのものが読みづらくなってきたのですが(まだ老眼というわけではなく老眼鏡は全然合わないんですが)、近くのものを読む時にメガネを持ち上げて近寄って読む、という様子をよくみていたものの、それが本人からはどのように見えるのかは考えておらず、なるほどそういうもんなんだなあ、と実感しているわけですが、これってやっぱり若い人には絶対理解できないと思うので笑い飛ばして済ませるのみです。

ちなみに高血圧という症状もあったりして・・・やめておきましょう。不健康自慢してもしょうがないですしねw

で、世の中リウマチに悩んでいる人もたくさんいるにもかかわらず、そういう人達が共感しつつ読めるブログってそんなにないのでとても貴重なブログなのでこれからも続けてもらって、できれば月1回ぐらいの更新だと嬉しいなあ、と思った次第です。多分自分がリウマチにかかったら絶対読むもんなあ。

ということでまた時々ブログを更新してくれることを希望しつつ、BlogPeople ReviewMe!のレビューページはこちらです。
あなたも今日のラッキーさんのブログに限らず、普段読んでいるブログのレビューや応援コメントを書いてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2007年07月21日 12:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3466