2007年08月05日
8月5日のラッキ−さん
BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ばばさんのパソコン奮闘記」さんです。
お誕生日が昭和13年1月だそうです。えーっと・・・70歳ちょと手前ですね。すごいです。
60の手習いで始めたパソコン。 なかなかうまくいきません。 いつの間にか70手前… そのくせブログまで始めてしまいました。
いやーすごいですね。すごいというか、seesaaにしてもBlogPeopleにしても世の中のブログサービスが70歳の人が理解できる作りになっているのか、というのを考えると「ごめんなさい、ごめんなさい」と頭抱えるしかないような気がするんですが、でもこんなにすてきなブログになっているのを見ると相当努力されているんだろうなあ、という気がします。
写真がふんだんに使われているんですが、これはケータイでモブログなんでしょうかね。そうだとするとさらにすごいですね。最近はブログ関係の書籍はあまりでてこないんですが、今日のラッキーさんのブログを参考にしてシニアの方を対象とした書籍の発行を企画されてみてはいかがでしょうか?
にしてもうちの母がブログを始めたら、というのを想像するとなんだかこそばゆい感じがしますね。母がブログを書く事で毎日なにやっているんだかわかりますし、とりあえず元気なんだなあ、というのがわかるんで多分そういう点ではいいんだろうけど、それ以外だとあまり読みたくないような気が・・・。あ、きっと私のお母さんもこのブログは読んでないでしょうね。読んでいるのかな。うーん、汗がたくさん出てきたぞ。
ということで、BlogPeople ReviewMe!のレビューページはこちらです。
あなたもレビュー&応援コメントを書いてみてはいかがでしょうか?
そんな感じのラッキーさんでした!
これからもがんばってくださいね!
投稿者 nagasawa : 2007年08月05日 13:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3524