« 8月11日のラッキーさん | メイン | IKEAは大人の遊園地 - IKEA港北店にONEDARI中(その2) »


 2007年08月11日

この日のCOTOBACO

IKEA港北店にONEDARI中(その1)


ONEDARI BOYSでIKEA港北店にONEDARIしました。

と、ONEDARI BOYSの方の記事と同じような写真で始めてみました、こっちの方が色いいよね、うふふ、なんて思いながら書いているわけですが、「IKEA港北店にONEDARI」といっても何がなんだかわからないので、とりあえず訪問させていただくこととなったわけです。

そんなわけですが、今回は写真が多いので、滅多にやらない「続きを読む」と多用しながらお届けしようと思います。

IKEAには以前船橋店ができた時にいったことがあるので、だいたいどんな感じなのかわかっていたんですが、久しぶりに行く、というより2回目になると1回目とは違いなんというか「余裕」が生まれ、楽しむことができました。

IKEA南船橋店にいってきたよ

で、IKEA港北店なわけですが、場所的には神奈川県横浜市都筑区折本町201-1というところなわけですが、そんなそのものズバリ言われてもわからないわけで、結局それは新横浜駅の近く、ということになるわけです。

新横浜なので新幹線が通っているのでいざとなれば日本国中どこからでもいくことができます。
新横浜からはシャトルバスが運行されてて平日だと1時間に2便、休日だと4便出ているそうですので新幹線できても安心ですね。

IKEAの特徴といえば、とにかく「好きにやって」というかいい意味での「放ったらかし」なわけで、気の済みまで商品を見て買うのが決まったらレジ前の巨大な商品置き場から「自分」で商品パッケージをピックアップし、「自分」で持って返って「自分」で組み立てるのが基本なわけですが、今回は「ONEDARI」ということもあり、IKEAのスタッフさんによる解説付きで店内を見てまわることができました。

結果的にこのスタッフさんアテンドによる店内巡りはとてもおもしろく、このサービスは有料になってもいいからレギュラーのサービスになってもいいなあ、と思いました。

ちなみに後から知ったのですが、今回案内してくれたIKEAのKさんは、実は私の昔の知人のお姉さんだったようです。ええっ!お姉さん!? 妹さんかならわかるけど。

とにかくONEDARI BOYSの方の記事を見てメールくれたようです。ブログやっているとこんな思いが下ないこともあるんですね。

ということで店内に入ってからはまた別のエントリーでお届けします。

IKEAは大人の遊園地 - IKEA港北店にONEDARI中(その2)
IKEAにあるおしゃれな家具など - IKEA港北店にONEDARI中(その3)
キッチン編 - IKEA港北店にONEDARI中(その4)
激安!IKEA - IKEA港北店にONEDARI中(その5)
IKEAで見つけたおもしろいもの - IKEA港北店にONEDARI中(その6)
IKEAの中心で愛を叫んだもの - IKEA港北店にONEDARI中(その7)


 投稿者 nagasawa : 2007年08月11日 21:46

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3555

このリストは、次のエントリーを参照しています: IKEA港北店にONEDARI中(その1):

» IKEA港北店レポートまとめ(ONEDARI BOYS) from [N]
IKEA港北店レポート6(ONEDARI BOYS)より続き。IKEA港北店に行ってきた話だけで、なんと6つもエントリーを書いてしまいました(本当にネタ満... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月10日 13:21

 コメント

>ええっ!お姉さん!? 妹さんかならわかるけど。

えー、えー、私の方が老けてるってことっすかー!! むむむ。
姉&IKEAをよろしくお願いしますー。

投稿者 sei.K : 2007年08月28日 19:07

こんにちは。姉のKでございます。
御礼のコメントもせず大変失礼しておりました。
またONEDARI BOYSのみなさまには、こんなに大々的に取り上げていただき、感謝感激でございます。ありがとうございました!
特にたくさん撮っていただいた写真がみなさん個性的で、こちらも新しい視点を持つことができました。
みなさまに刺激されて、IKEAポートアイランドのブログも準備中でございます。また遊びにいらしていただければ幸いです。

投稿者 K : 2007年09月07日 23:24