« マジシャンのSNS | メイン | 各エントリーからその日のCOTOBACOへのリンクを設置しました。 »


 2007年08月16日

この日のCOTOBACO

No atoms Mo peace - CLUBKINGにTシャツをONEDARIしました


ONEDARI BOYSでクラブキングさんにstop-rokkashoTシャツをONEDARIしました。

20070722-no-atom-3.jpg

なんといってもあのクラブキングです。私が学生の頃は東京でクラブキングがやるイベントをドキドキしながら横目で見てたものです。東京カルチャーを仕切ってましたからね。そんなわけで、もう黙ってオネダリさせていただくしかありません。

で、このTシャツ。さすがクラブキングらしくしっかりメッセージがあります。今回はLOVE & SEXではありません。私がONEDARIしたのはこれ。

NO ATOMS MO PEACE

うーん、ヘビーなメッセージだ。

こういったメッセージが「Tシャツ アズ メディア」というサイトで展開されています。このサイトでは坂本龍一をはじめとして青森県六ヶ所村核燃料再処理工場の危険性についての広報活動をしています。

stop-rokkashoTとは? 1日に普通の原発から出る放射能1年分がここから出るんだって!そんなアホな!というのが正直な反応。でも怖いのは、ほとんどの人がそれを知らない事。だから、stop-rokkasho始めました。(坂本龍一)
stop-rokkashoTとは?

とのこと。Tシャツの販売価格の30%がこの運動へ寄付されるそうです。

正直このあたりの事情はよくわからないのでこれから色々学ばなければいけないな、と思いつつ、TシャツカッコいいのでまずはTシャツから入ってみることにしました。

で、このTシャツ、オーガニックコットン100%でできています。

20070722-no-atom-2.jpg

着た感じは普通のTシャツを着たのとちょっと違う感じがします。なんというか自然な風合い?

で、このTシャツにはいろんなアーチストの方が携わっていていろんなデザインがあります。そしてそれぞれにメッセージがあります。きっとあなたが気に入るデザインやメッセージがあることでしょう。

核や原発などの問題にあまり関心がない人もこれを機会にあれこれ考えてみるものいいのではないでしょうか?昨日は終戦記念日だったりで、核に対する思いというのは世界中でも日本人が一番強いと思うのですが、悲しいかな電気なきゃ生きていけない社会になっちゃっているわけで。もうクーラーなしじゃ生きていけないでしょ。

そんなわけで対象としている六ヶ所村に関しては以下のサイトで勉強会やその報告などがなされているので興味のある方は一度読んでみてください。

http://stop-rokkasho.jp/index.php


 投稿者 nagasawa : 2007年08月16日 19:14

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
3468