2003年11月27日

rebuild 支援ツール

tsupoさんのサイト「Activity Memo」で「rebuild 支援ツール」なるものが発表されました。

Movable Type を非力なサーバ、もしくは各種制限 (実行時間制限、メモリ使用量制限、など) のあるサーバ上で動かすと、 rebuild 実行時に Internal Server Error が頻発します。それ以外のサーバでもエントリの数が増えてくると、次第に rebuild 実行時に Internal Server Error が起きやすくなってきます。 そこで、 rebuild の負荷を少しでも減らして Internal Server Error を回避するため、一気に全部 rebuild するのではなく、アーカイブファイル1つづつ、エントリ数個づつ、何回かに分けて rebuild すると効果があるのではないか、と考えました。 この「rebuild支援ツール」は、 分割rebuild をサポートするためのものです。

で、こうやって記事書いているわけですが、なんかリムネットだとトラックバックできないようです。

[注意: 現在、当 blog を設置している RIMNET が他サイトへのsocket接続を禁止している関係で、当方からの TrackBack Ping の送出、他サイトからの TrackBack Ping に対する応答の送信ができません。そのため、TrackBack 機能がうまく動作していません。お手数ですが、本エントリに対する意見・感想等は、コメントとして投稿してください。ご迷惑をおかけしてすいません。 なお、当面の間、当方からの Trackback ping は RIMNET を通さず、Yahoo! BB 経由で手動発行します。ご了承ください。]

いろいろたいへんなんだなあ。それに比べれば俺なんて楽チン楽チンなもんだ、と思いました。

ちなみにうちのサイトではまだ余裕があるらしいので(エラーが出ない)メモとしてこの記事を残します。

ISO-2022-JP に対応できなくてごめんなさい>tsupoさん


投稿者 nagasawa : 2003年11月27日 00:12 | トラックバック(1)

コメントrss.gif

トラックバックができないのでコメントで知らせてね、ということでtsupoさんのサイトでコメントを書いて投稿したらInernal Server Errorに遭遇。で、もう1度やってみるとまたエラー。で3度目にやったらOKだったんだけど、コメントフィールドみたら3つとも登録されてしまってます。

前の2つ削除して欲しいのですが、コメントつけるとまたエラーに遭遇しそうなのでここで書いてます。

すいませんでした、tsupoさん。

Posted by: nagasawa : 2003年11月27日 00:20

最後のコメントだけ残して、あとは削除しておきました。ご心配をおかけしてすいません。

Internal Server Error で困っている人、結構いるみたいなので、このツールが役に立ってくれると嬉しいと思っています。

Posted by: tsupo : 2003年11月27日 01:32

TrackBackに失敗しているようなので、コメントさせて頂きます。(たまに、エラーが出ても成功していることがあるんですが、その時はご容赦を。)
http://www.misia-cafe.com/mt/archives/000156.html

Posted by: なす : 2003年11月28日 12:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る