ひらがなぶろぐの12月8日の記事の以下の部分を解説します。
なまえがにているのでまちがえちゃいます。 なまえおぼえられるかなー?
転校生の名前が光一郎とかそんな感じの名前なのだそうですけど、現在修一郎とか洋一郎、健一郎などとなんとか一郎という人がたくさんいるので間違えないか不安なんだそうです。
あの世代のはやりの名前なんですね、なんとか一郎。
さて次は12月9日の記事ですが、
きょうは、がっこうではっぱをたくさんひろいました。
これは何かというと、学校でビニールのごみ袋に穴あけて洋服を作ったらしいのですが、その時その袋にはっぱを貼り付けるだめに拾ってきたそうです。
これを読んだとき、家に帰ったらはっぱがいっぱいあったら嫌だなあと思っていたのですが、その心配はありませんでした。
うえのまえばがぬけました。
うちは歯が抜けると箱に入れてとっておきます。
昔は下の歯が抜けたら屋根の上に、上の歯が抜けたら縁の下に投げたものですが(まさか私だけ!?)、さすがにマンションだとそういうわけにはいかなくなったようです。
こんにちは!
>下の歯が抜けたら屋根の上に、上の歯が抜けたら縁の下に投げた
私も小さいころそうしましたよ!
ってそれだけです^^; では~。
子供の頃、縁の下のネズミに自分の歯が生えているのと、屋根の上の河原に自分の歯がびっしり埋まってる夢を見ました...
Posted by: t0mori : 2003年12月12日 02:42勉強不足のため、トラックバックがなんかうまく動作しません。先に引用させていただいた上で、引用先のアドレスを後ほど訂正させていただきます。って事後承諾かよ。
Posted by: 會澤 : 2003年12月12日 07:59