2004年01月03日

FeedBackを試してみました。

帰省中はネット環境が劣悪なため、試したくても試せないサービスがいくつかあったのですが、東京に戻ってきてようやく試すことができました。うれしー。

NDO::Weblogさんで公開されているFeedBackをまず最初に試しました。

素晴らしいです。

同様のサービスにBulkfeedsがありますが、違いはNDO::Weblogさんでも書かれているように、

開発者自らその違いを述べておきますと、FeedBack は Ping サーバの更新情報に限定して巡回を行うもの、Bulkfeeds は国内の RSS フィードを網羅的に集約したもの、という位置づけになっています。

という感じで、Pingが送れるところ、つまりBlogサイトをメインの検索先にすることで無意味な検索結果を表示しないようにしています。

何かニュースが発表になったときに、それに関連するキーワードでそれについて書かれた記事などを検索して読む、といったようなときに爆発的に便利さを発揮します。

記事の作成とアップを容易にするBlogシステムとXMLやRSSといった標準技術とそれを応用した各種サービスが相乗効果的にインターネットをどんどんおもしろく、そして便利にしていきます。
今年もおもしろくなりそうです。


投稿者 nagasawa : 2004年01月03日 23:03 | トラックバック(1)

コメントrss.gif

このサービス、面白そうですね。
私もたまたまきのう(1/3)、自分ところのエントリーで「こんなサービスどうだ?」みたいなアイデアをいくつかぼそぼそ書いていたんですが(そのうちの一つは、「美男・美女」ですでに実現されてますね。笑)、アイデアはあっても実行する能力がなくて・・・悲しい限りです。

それから、BlogPeopleの表示高速化、感謝です。有り難く愛用させて頂いてます。

Posted by: Caffeinism : 2004年01月04日 16:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る