女性にはなかなかわからないかもしれないのですが、男性がトイレで用を足すときに実はいろいろ男性の本能が発揮されます。
男性用の立ってする便器の場合、(今はめったにみかけないのですが)便器の中に丸い物体が置いてあるときがあります。そうするとそれを狙っておしっこします。あれがおいてあってあれを目標にしない人はいないでしょう。あれはいったいどんな本能なんだろう。
最近トイレにいくと「一歩前へ」といった張り紙をみるのですが、誰が好き好んで横にするかっつうの。
最初はすごい難しいんだぞ。
あれを解決するには、あの往年の丸いやつを便器においておくのが得策かと。絶対狙うもん。ホントなんでだろうなあ。
かたや、様式便所の場合もいろいろありまして、ぬる風呂でもいわれているように便器にうんちがついている場合があります。これは絶好の標的です。狙って撃沈させたい!という欲求にかられます。
男性用便器も目標というかターゲットを設定してあげればその周りがきれいになることでしょう。
え、何かいているの、という女性に方々へ。男性用便器の周りはなぜかまっすぐにできない人で汚れているのです。和式便器は最悪ですね(笑
ちなみに某人はおしっこしたあとに便器の周りがびしゃびしゃになってて、すっげーあばれんぼーなんだなあ、と思っていたのですが、実は用を足したあとに押してでる水で手を洗っていたようで、洋式トイレの常識が日本式に入ってきたときのギャップがみごとにあらわされているなあ、なんて思うわけなく、
信じられない、おまえバカじゃねーか、といいたかったけどいえなかった私のおとうさんです。
こんな話もありますよ。
オランダの国際空港
http://www.aminerr.com/aminerr/chienowaku/chienowaku.html
男性の心理を巧みに利用した小便器のハエ/ドイツ・ライプチッヒ駅
http://www.spacia.co.jp/Topic/vow/wc-hae.htm
あの丸い奴を狙うと飛び跳ね率が高くなりそうな気が。
吸収してくれればいいのかも。