2004年02月01日

Modern Syntax主催「The飲み会」(MSSG)のお知らせ

これまで「モダシン・オフ会」と呼んでいたのを改め、Modern Syntax主催の単なるブロッガー飲み会「The飲み会」(かっこよく言うと「Modern Syntax Shibuya Gathering」(MSSG)ですね)とし、ここにその詳細をご連絡いたします。
その内容はいかにも酒飲みモダシンらしいものとなっておりますので、皆様是非お誘いあわせの上ご参加ください。

では詳細です。



・日時:2月28日土曜日7時ちょっと過ぎから10時ぐらいまで。(やはり給料日あとの金曜日は箱を押さえられません)

・場所:東京・渋谷の宮益坂にあるバー。

・定員:20名から25名。20名に満たない場合は貸切にならないかもしれないけど、でもまあとりあえず参加人数を募ってみます。

会費:3500円

飲み物&食い物:ビール、ウイスキー、ワインなどこちら側で用意したもの飲み放題。食べ物いっさいなし(乾き物がでるかもしれない)。ただし、飲み物&食べ物持込自由(でもごみは持ち帰ること)。つまり家でお弁当つうかつまみを作って皆さんにご賞味いただいたりしてもOKです。

・PC持参&利用自由自在。ただし電源なし。お酒を飲みながらいろんなブログサイトを見てあーだこーだと楽しいひと時をお過ごしください。もちろんBlog書いてもOKです。(泥酔Blogが続出!?)

まあ、こんな感じで2月21日まで参加者を募ってみます。いちおう先着順としますね。
以前の「事前調査」で「参加しまーす」といっていただいた方々も再度この記事のコメントで申し込んでください。

事前調査」の段階では「あそびをせんとやうまれけむ」のTigerさんや[pshige's Type]のpshige夫妻などの参加が見込めますので、私じゃなくてこの人たちに会いたい人でも参加はOKです。まあ、単なる飲み会ですから。ただちょっとGEEKなだけ・・・

では、渋谷で土曜日に会いましょう!

投稿者 nagasawa : 2004年02月01日 23:21 | トラックバック(14)

コメントrss.gif

Editideの佐々木です。参加希望でっす!

Posted by: 佐々木 : 2004年02月02日 00:11

2月上京を狙ってましたが、状況厳しく。
4月頃をあらためて狙っているので、その頃にオフがあれば参加したいです。(と随分先のことを書くアンポンタン・・・)

Posted by: もも : 2004年02月02日 00:43

Blog入門者ですが、勇気を出して、参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Posted by: くま : 2004年02月02日 01:05

あ、記事の中に私の名前が・・・ (^^;
よろしくお願いします。今から楽しみにしています。

Posted by: Tiger : 2004年02月02日 01:55

わーい。幹事様ありがとうです。
是非とも参加させて頂きます。
当日はモブログでデスログっちゃう予感。
よろしくですー。

Posted by: わたなべ : 2004年02月02日 10:21

もちろん行きま〜す
白いヤツ持参で<^^;>

Posted by: B.B. : 2004年02月02日 10:54

ヤキューウェブの椎名と申します。
楽しそうなので参加希望です。
どうぞ宜しくお願いします。

Posted by: 椎名まお : 2004年02月02日 18:35

再びすいません。わたなべです。
誰とは言いませんがシャイで強烈な泥酔ブロッガーが一人、
「一緒に連れてけ」などと申しておりますので連行しますです。
とゆことで1人追加でヨロシクです。

あ、あとトラバがまたジェットストリームアタックしてますが
気にならないならシカトしといて下さい。(削除とかめんどくさそうなので)
毎度ご迷惑かけて申し訳ありません。m(_ _)m

Posted by: わたなべ : 2004年02月02日 21:27

夫婦で参加します.シラフでない永沢さんを是非みないことには.

Posted by: pshige : 2004年02月03日 01:52

Clipper'sのnishioです。参加。

Posted by: nishio : 2004年02月03日 04:16

私はMSSG開催予定のお店の従業員です
nagasawaさんがお店に気を使った
コメントをいろいろ書いて下さってますが
こちら側としてはごみや電源のことは可能な
限り要望にこたえられるようがんばりますので
みなさんこぞってご参加ください
ちなみに私もブロッガー初心者なので参加したいのですが
その日は従業員として働いています
では土曜にお会いしましょう

Posted by: yoshi : 2004年02月03日 13:37

山口です。
参加したいと考えています。
初対面なので、ちゃんと合流できるかが不安ですが・・

Posted by: 山口 : 2004年02月03日 14:06

pshigeの連れです。シラフでないモダシンさんは泥酔ブログで何度も見てます。恐いっす・・・

Posted by: のりこ : 2004年02月04日 00:18

(・e・) (・e・) ( - e -) (・e・) ( - e -) (・e・)

Posted by: けーき : 2004年02月04日 01:09

うぇーん、ほのかに参加表明しようとしたら
ひよこの顔ばかりになりました(T_T

えーと、空きはまだありますか?

Posted by: けーき : 2004年02月04日 01:11

ひよこづくし,おもしろすぎ(笑)失礼.

これのどこをどうタグと間違えるんだろう? :-p

Posted by: pshige : 2004年02月04日 01:25

なんかね、<がまずいみたいっすよ。

けーきさんが書いたのはこんなのです。

(・e・)<<< なんか楽しそうだぞ
(・e・)<< 女子シングルの部も参加して良いのかしら?
( - e -)<<< おつまみ何持っていく?
(・e・)<< ていうか渋谷で遭難しそうだよね。場所どのへんなんだろー
( - e -)<<< 遭難したら CISCO 寄れば?
(・e・)<<< 酔いつぶれたら中華街まで流されちゃうんだよー:みなとみらい線

というわけで、空きはまだありますので大丈夫です。場所は宮益坂の渋谷郵便局前です。

これで12人になりました。この調子でいけば20~25人はいくでしょうね。

しばらくsage進行で。

Posted by: nagasawa : 2004年02月04日 01:31

koudai@熱中時代です。
いろいろとお世話になっています。

実は偶然にも,この日上京します。
教員の世界は視野が狭いと言われるのですが,自分自身はいろいろな方とお会いしていろいろと刺激を受けたいと思っています。

どうかよろしくお願いします。

Posted by: koudai : 2004年02月05日 17:08

koudaiさん(うっ、ハンドル名までも!)、こんにちは。

>実は偶然にも,この日上京します。

おお、それはそれは。当日お会いするのを楽しみにしていますね。細かい場所はまた追って。

Posted by: nagasawa : 2004年02月05日 17:19

ぜひ参加させてください。

よろしくお願いします。

Posted by: zRyu : 2004年02月05日 22:06

ちょっと古い話題への反応になりますが,こういう記事の場合, MT-Notifierが宴会メーリングリストみたいになっていい感じだと実感できますね.

Posted by: pshige : 2004年02月06日 00:54

こんにちは。仕事ではBlog関連のこともやってるんですが、
個人では全くのBlog素人です。
というわけで、リンクもなしで恐縮です。
一応Blogやってる友人Noritamaを引き連れて行くので
どうぞ仲間に入れてくださいまし。
よろしくお願いします。

Posted by: Kyoko : 2004年02月14日 19:42

モダシンです。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/archives/000957.html

で、現在の参加者一覧と再アナウンスを行いました。
キャンセルされる方がいらっしゃればご連絡いただければと思います。

Posted by: nagasawa : 2004年02月16日 00:23

こんばんはー。
飲み会、あ、MSSGですね。に僕も参加させてくださいまし!
その前に会社のボーリング大会があるのでちょっと遅れるかもしれませんが・・・。
まだ、間に合いますか?

Posted by: よしだこうすけ : 2004年02月21日 21:31

よしださん、こんばんわ。
まだ間に合いますよ。登録しておきますね。
場所は2~3日中にメールしますね。

Posted by: nagasawa : 2004年02月21日 22:21

こんにちは。何度もお誘い頂いておきながら反応してなくてほんとに申し訳ありませんが、こんな直前になってから参加したいといっても大丈夫でしょうか・・・。

もう手遅れでしたら今回は諦めます。。。

Posted by: みやぎ : 2004年02月26日 23:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る