2004年02月02日

エキサイトもBlog開始(ベータ)

エキサイト、Blogサービス「エキサイトブログ」ベータ版サービスを開始

エキサイトブログは、韓国のオンネットと共同開発したblogサービス。50種類以上のデザインテンプレート、取得したRSSを一覧表示できるRSSリーダー機能、訪問者数などのログ解析などが利用できる。また、記事閲覧画面から記事を投稿できるといった容易な操作性が追求されており、エキサイトでは本サービスを「より初心者が扱いやすいインターフェイス」としている。

これが「エキサイト・フレンズ」と連携するとすごいことになってしまう予感・・・



それにしてもまだまだISP以外にもBlogサービス提供してくる会社がでてくるんでしょ。た、たいへんだよね。こうなると資本金が大きいところが有利かと・・・

ところでExciteはIDを持っているのでさっそく試しに1つつくってみましたが、機能は本当にミニマムです。でも本当のど素人さんだったらこれで十分かもしれません。

外には更新PINGは送っていないようです。

投稿者 nagasawa : 2004年02月02日 17:58 | トラックバック(3)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る