2004年02月10日

Start! JUGEM!に書きました

Start! JUGEM!

今日が締め切りだったStart! JUGEMの私の分を書いて今アップしてきました。

モダシン内では一回も推敲などしたことありませんが、今回はもう推敲しまくりです(汗

やはり他人様のサイトで書くときはそれなりの礼儀がありますので気を使います。一発勝負ですしね。なので泥酔はできませんでした。

記事としてはこれからBlogやる人とかBlog始めたけどリンクリストとかそういう外部のサービスはまだ使ったことがないようなニューカマーを対象にしました。

で、ななの記事はコメントが2、トラバが10もついていて、さすがにこれに負けるわけにはいかないので、「つまんねーぞ、泥酔やれ、泥酔」とか「誤字、脱字がないなんてモダシンじゃないわ!」といった不平不満や野次、罵声から「モダシンさんも最初は苦労したのね」とか「BlogPeopleは最高です」といった賛辞や励まし、そして「で、何か?」といった無関心でもよいのでコメント&トラックバックをよろしくお願いしたします。ななに負けると家庭での私の立場がなくなります(笑

で、JUGEMの感想。



ログインするといきなり説明があるのですが、

登録フォームはMovable Typeなどとほぼ同じ構成をとっています。

ということでプレビューができない以外は同じ操作でもっと細かいことまでできます。

更新PINGはMyBlog JapanとBlogPeople、そしてping.bloggers.jpに送るようです。

で、管理者モードとユーザモードがあるようで、ユーザモードだとindexのテンプレートやらCSSを触ることができません。

コメントをつけてくれた人のIPが記録されていないのがちょっといやな感じだけど、まだベータだしなあ。

でもこの時点でいきなりコメントスパムが、ガンガンついたらどうなるのだろう、と何かを匂わせながら再度、コメント&トラバのお願いをするのであった。

ああ、やっぱ自分のBlogはいいなあ。気が楽だ(笑

投稿者 nagasawa : 2004年02月10日 17:07 | トラックバック(1)

コメントrss.gif

コメントします。

…あっ、こちらにつけても勝負カウントには入りませんか…^^;?。

Posted by: よと : 2004年02月10日 20:58

よとさん、こんにちは。
そうです、こっちじゃだめです。あっちにおながいします(笑

Posted by: nagasawa : 2004年02月10日 21:09

ななちゃんとことモダシンさんのところに書いてきました。

Posted by: のりこ : 2004年02月11日 00:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る